CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年06月17日(火) : たぬき事件簿 Part2(電信柱) / 底なし沼が呼んでいる (『いとこ同士』読了)

2003/06/17(火) 00:19:00

たぬき事件簿 Part2(電信柱)

昨日、高尾山の事件を書いていたら、そもそも前歯が差し歯になった理由を思い出しました。というわけで、たぬき事件簿Part2です。

事件が起こったのは、もう10年以上前。私もまだまだキャピキャピした、普通のおばちゃんでした。(うぉい!結局おばちゃんなのかよ!)通勤も、電車を利用していたので、駅から会社まで約10分ほど、徒歩。かなりの坂道になっているので、結構運動になっていました。

その日は、残業もなく、ちょっと駅前で買い物でもしようと、同僚の女の子と、おしゃべりしながら、坂を下って歩いていました。なんの話題かは忘れてしまったのですが、かなり盛上って、夢中になっておしゃべり。幅1メートルぐらいの狭い歩道で、下り坂。ところどころに、コンクリート製の太い電柱が立っています。歩きなれていたので、リズミカルにその電柱をよけながら、楽しく歩いているはずだったのです!

ああそれなのに!一瞬目の前に殺気を感じて、ふっと前を向いた瞬間!目の前まっくら!☆が飛んで、電柱に顔面が激突!あまりに突然だったので、なにが起こったのかわかりませんでした。とっさに、笑ってごまかそうとしたんですが、あまりのイタさに涙があふれて、その場に座り込んでしまいました。

一緒にいた同僚の女の子も、大丈夫?と声をかけてくれて、とても心配してくれていたのですが、私は見逃しませんでしたよ!彼女が笑いを必死でこらえているのを!

結局、あとで家に帰って、点検して分かったのは、前歯2本にヒビが入り、歯茎に血がにじんでいました。なんでこんなに激しく衝突してしまったのか、いまだに自分でも理解できません。そして、なによりもショックだったのが、鼻は無傷だったという事実。

そうなんです。私はかなりの出っ歯でした。寝ていると、唇から歯がはみだしていて、朝、唇が前歯に貼り付いている。(涙)

その後歯医者で、差し歯にするしかないと言われ、泣く泣く1本8万円、計16万円也を支払うはめになりました。もちろん、ちょうどよかったので、出っ歯じゃない差し歯(ぷぷ!)にしてもらいましたとも!もともとのかみ合わせもあるので、完全とはいえませんが、かなり出っ歯も改善されて、今にいたるというわけです。

はあ、毎日私は何を書いているんでしょ!ひとつ事件を書くと、またまた事件を思い出す。いったいどのぐらい事件を起してきたのか、自分でも数えられない。

剛さんネタが無いときは、事件簿連載しようかな。それこそ、たっぷりありますよん。




2003/06/17(火) 09:22:00

底なし沼が呼んでいる (『いとこ同士』読了)

○○○ーさんのおすすめの、今市子さん『いとこ同士』がやっと昨日Amazonから届いて、これまた一気に読んでしまいました。そして仕事中なのに、その余韻にひたってる〜!なんだか心の友になりそうなキンキファン必見のブツでしたよ。

画も好きだし、ストーリーもあのさりげなさが大好物。いくら画がすきでも、ストーリーがお粗末だと、だめな私。この方のは、隙がなく、そしてなにより、肌が合う。なんだか、今市子さんの全作買い集めそうな予感。この『いとこ同士』は、彼女の初期の作品らしい。その後の作品がどんな変化をとげるのか?とても楽しみです。

なんちゅうのでしょうかねえ、ネットの海に沈む感覚と同じ、というたらよろしいでしょうか。時間がない、暇がないとはいいながら、だめだ、だめだと思いながらも、底なし沼が呼んでいる。

さっそく『大人の問題』も買っちゃいました。帰りに本屋さんに寄って、松本大洋さんもちょっと探してみようかな。今夜もつよさんいない夜なので、どっぷりつかりましょ!底なし沼に!

追伸
ひょっとして、今日新曲フライングゲットできるのでしょうか?急に思い出した!どっちにしろ、今日はツタヤに行かなきゃだな!



もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]