管理人トシの日記

2004年06月08日(火) 「エンピツ日記」

この「エンピツ日記」から有料版の更新案内がきた。

もう1年になるのか、これといってホームページの内容もぱっとしないし、それよりも更新ができていないのが問題だ。
いっそのこと閉鎖してしまえば楽なのだが、この「エンピツ日記」だけは不思議に続いているのでそうもいかない。数人の閲覧される人がいるようなのでそれも悪い。
滋賀県のMさんをはじめ、Mみ嬢?のきびしいチェックがあるから続いているようなものかもしれない。
いや、ひとりでもファンがいたらやめるわけにはいかない、と言うとなかなか聞こえがいい。

今はやっているのは、「ブログ」とかいう日記で、それを読んだ人がコメントを付けることができるものだ。日記にコメントとはなんとも奇妙に感じるが、こうしてインターネットを通じて余暇を楽しむわけだ。

別に時間が余っているからインターネットをしているわけではないだろうが、内容はほんとうに千差万別になっている。
私は必要に応じて検索をかけて情報を入手するわけだが、書物と違って、その先々でまたいろいろな情報に出くわす。そこには全然関係ないものもあるが、けっこう興味をそそる内容があったりするのだ。早い話が関係ないものにはまってしまうということになる。こうして貴重な時間が費やされてしまう。

今管理しているコパンのホームページは内容が乏しいということで訪問者をがっかりさせている(と思う)が、情報ということからいえば、閉鎖が正しいかもしれない。悩むところである・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人トシ