ニッキ
雲樹 かず



 千と千尋

今日は金曜ロードショー見ました。
映画は2回見たんですが。しかも2回ともタダで(^^;)
帰って来たら千と千尋がついてたのでそのまま見ちゃった感じです。

今日はとりあえずビデオに撮れれば良かったのですが。
だけどその内ポッと見たくなった時の為にビデオに撮りました。
陰陽師はビデオに撮ろうと決めていたのに放送が終わってから知ったので無理だったし…
未だにその悔しさを引きずってるのでこっちはちゃんと録画。

ついてないだろうと思いつつ帰ってきたら、ついてるじゃないですか!
8時半にビデオがガシャガシャ動き出したので思いだしてチャンネルを回したそうです(苦笑)
急いで着替えてTVを見ると、かの名言「私のことはハク様と呼べ」でした。
映画館で見た印象のまま見ると、どうも画面が小さいです。
ハクをしっかり見ようにも小さい分なんか物足りない感じ。
長いので途中でお風呂に入ったのですが、ストーリーの進行と相談しながらここだってところで入ってきました。



母親と私の本日の感想。

千尋のお父さんは私の父親にそっくり。

外見ではないです。
あんなごっつくないですよ。
性格がね。


「ねえ、お父さん。道間違えたんじゃない?」
「そんなことないよ」
「うそ〜、間違ってる気がする」
大丈夫、任せなさい!(←決り文句)」



以上は我が家の家族旅行で毎回繰り広げられる会話です。
映画の冒頭での千尋の父親の行動にそっくりで…
もう家族旅行は何年も行っていないので最近はそんな会話もなくなったんですが。

2003年01月24日(金)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加