 |
 |
■■■
■■
■ フェスタ4感想
フェスタ4の感想を書きます。 だって前回みたいなレポは書けそうにないから。 最近行ってる言い訳の「忙しいから」じゃなくてね(苦笑)、感想の書きようがないのですよ。 今回のフェスタ、一言で感想を言うなら、
消化不良
です。 例えるなら、燃えかけたけど煙が出て、炎がつく前に終わってしまった感じ。 面白かったには面白かったんですよ。 席は特等席だったので、それに関しての文句はいいません。 関智のいた位置が特に意味のない巨大な鏡に邪魔されて見えなかったことなんて、まあ気にしないでおいてあげなくもないかなーなんて(笑) 私が言いたいのは公演の中身。
今までフェスタの主催はどこだったんでしょう?(今までは確か書いてなかった) だけど、今回は主催者さんの会社の名前がありました。 公演の企画作成する方達が違うせいでしょうか? 今回はがらっと変わりました。 1公演が1つのドラマになってる感じ。 舞台でもミュージカルでもないけど、台詞を喋ることが仕事な人たちが集まって舞台を作ったらあんな感じなんでしょうか? だけど、折角いい声優を揃えてるんだから、それなりの内容にすればいいのに〜。
いわば「ネオロマンスなフェスタ」でした。(まんまじゃん) 純粋なネオロマンスファンの為の"ネオロマンス"なイベントでした。 私が声優にさほど詳しくなかった頃に参加したフェスタ1でこういうのだったら喜んだんじゃないかな? まあ、本来の「女性向恋愛ゲームのイベント」という目的には一番沿ってると思います。 すっごい偉そうな書き方ですが。 だけど、集まってる中で純粋にロマンスを期待して参加してる人ってどれだけいるんだろう…? 会場に入る時にもらえるトレカや会場案内図の入った袋の中に、BL系のチラシが2枚も入ってるんですが… 公演で期待している客層とチラシで期待している客層と違いませんか…?
そんなに文句ばっかり言ってても仕方ないのでいいところも書きましょうか。 といっても、自分がいい思いしたネタしかないんですが(苦笑)
今回はステージが凸型でした。 AA席の真ん中に食い込んでました。 なので、ステージの本当の真正面ていうのはA席の最前列の真ん中でした。 そして、私の席はというと… 席番号は7列目なんですが、実際には3列目! そして、そのせり出した部分の真横でしたvv すっごい美味しい席vvv だけど、声優さん達は正面見て話すのでこっち(横)を向いてくれない席でもあるんですが(^^;)
だけど、色んな声優さんと間近で触れ合うことが出来ました! 歌ってる成田さんと目が合いました☆ その成田さん、今回もステージから降りてくれたんですけれど。 私とは逆の方向に歩いていってしまいました(T_T)
あと歌ったのは、俊彦さん、立木さん、真殿さん、岩田さん。 そう、遙かの歌が1曲も聞けなかったんです!! それぞれの公演で最低1曲ずつはアンジェと遙かの曲を入れるべきなんじゃないでしょうか? 自分が聞けなかったからってのもあるかもしれませんが、絶対不公平です! 折角「嵐になれ光になれ」の振り付けを覚えたのに〜(>_<)
あ、そうそう。 いいもの見れました。 関智の剣さばき(っていうんですか?剣を振り回すやつ) 見事でした! なのに鏡に阻まれてよく見えなかった(スクリーンが半分隠れていたので生でも映像でもよく見えなかった)のが悔しいです! (さっきこだわらないとか言ったくせに)
私はステージの左側でした。 声優さん達は主に、左側にアンジェ、右側に遙かで立っていました。 ああ、直兄が遠い…宮田さんが遠い……関智…は…存在が確認できる程度に遠かった…
一番嬉しかったのは、最後のテーマソングを歌った時。 手拍子よりも、手を振りまくってました。 色んな声優さん達が、ステージ中央まで歩いてきてくれるんですよ。 森川さん、成田さん、立木さん、岩田さん、ほっしーに手を振ってもらいました!! 賢雄さんは…私の隣の人に直接手を振ってたからなあ(笑)
あ、そうそう。 今回コスコンが公演中にありましたが(怒) そのあいだは頑張ってコスよりも声優さんのほう見てました。
消化不良のくせに、1公演しか参加していないのに、叫びすぎて疲れました。
今回ビックリしたこと。 別々にチケットとった友人と席がものすごく近かったこと! 2つしか離れてなかったんですよ!! ロビーで会った時に「今回物凄く席いいの!」と言われ、列番号を聞いてビックリ! こんなこともあるんですね。
2002年12月08日(日)
|
|
 |