ニッキ
雲樹 かず



 フォトショ使い

うーん。最近やたらとウイルスメールが多いです(-_-;)
駆除ソフトが開く前に教えてくれるので感染はしないんですが。
今日その添付ファイルを捨てようとしたら…600KB超えてるのがありました!!
いやあビックリ。
以前80K越えてたので重いって文句言ってましたけど、そんなのメじゃないですね!


友人と遙か創作でとある計画を進めています。
大げさですな。
ただ単に私は創作の挿絵係なだけなんですが(^^;)
その内いつか当サイトにも飾られることとなるでしょう。
で、昨日まで頼×あかイラストを描いてたんですよ。

私はどうしても横顔が描きたくって。でも横顔は描けなくって困っていたんです。
だけど頼×あかのため!
頑張っちゃいました。
そしたらできちゃいましたv
すごいぞ自分!これも愛かしら?


この前の日記にもちらっと書いたように、ただ今学校の情報の授業でフォトショやってます。
正確には終わって明日テスト。
実際、テキスト見ながら困ってたりした先生の方が分かってなかった所もあるんですが(爆)
テキストは本当に優しく解説してくれてたのに。
普段から使い慣れてるソフトなので私はぱぱぱっと作業して、けど進度は皆と一緒なので結構暇でした(^^;)
だけど結構勉強になりましたよ。
私、フォトショ使いとは到底呼べないくらい効果は使わない人です。
「使わない」のではなく「使えない」のですよ(T_T)
解説書とか買ってないし。
フォトショ講座をしてくれてるサイトから学んだだけですので。
効果を適当にいじってみるも、いつもほとんど使えずじまいでした。

それが、今回の頼×あかイラストでは結構使いました(^^)
今まで全く使わなかった「レイヤーオプション」てやつを。
フォトショ6になってから、レイヤーをダブルクリックするとウインドウが出てくるようになって、いささか邪魔だと思ってたんですが…
使えるようになると邪魔じゃなくなるもんですね♪
これでもうだいぶ使いこなした気分な辺り、まだまだ使えてないのかなあ?


上にも書いた通り明日はテストです。
はぁ…
その授業、周りは皆美術系の学科の人なんですよ。
違うのは私だけ。
デザイン力ないんで昔っから美術嫌いなんですよ〜!!
明日はソフトの使い方の確認のテストとはいえ、1個だけ自分のデザインで絵を変えるっていう課題があるんです。
(それはフォトショっていうかImage Ready使うんですが)
やだなあ…
先生、飛びぬけて変な、ありきたり過ぎて逆に目立つような作品があったら私のです。気にしないで下さい…

2002年10月21日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加