続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記


2004年06月02日(水)  やっぱ好都合じゃなきゃ。

この夏、至便な以前の地区に引越しする(多分)に伴い、自分にとって好条件好都合な仕事さえあれば外に出てみようか、などと考えたりもする。
仕事の条件は”私に好都合”。サラリーには特にこだわりません。
この前旦那の実家に行く前日、レジュメを送っていたことも忘れかけていた、とある派遣会社から「日系電気関係企業のエグゼクティブセクレタリーを急募しているのですが興味ありませんか」と電話がかかってきた。
急募なので、勤務が可能ならば早速面接を設定しましょう、みたいな感じだったんだけど、私が「明日から1週間ほど旅行に出る」と言うと、「その間に決まってしまうかもしれませんねぇ」といきなりテンション下がり気味。
えぇ、多分もっと適任な方がいるでしょう。てか、喉から手が出るほどこの仕事がほしい人が多数いるでしょう。
だってこれ、フルタイムで給料も40kスタート。
てか、日系企業エグゼクティブセクレタリーって、時間中あるいは時間外も、日本から来た駐在員のお偉いさん(と思っている人)と家族の色々なお世話するのもなぜか仕事になっちゃったりするアレだったりするんですかね?
「家計が苦いから外で働く訳じゃない」「時間潰しと社会復帰の一石二鳥」などと言って世間の反感を受ける気はありませんが、私はパートでいいの、給料40kはいきなりすぎるの。
あくまで仕事をするなら”私に好都合”。
好都合に働いてお金までもらえるなんて、なんて好都合。
そんな仕事を見つけようなんて好都合もいいところ。





↑と思わせるらしい。 
My追加


らら へMAILする。