徒然エッセイ&観劇記
エッセイ目次


2002年01月17日(木) 大地真央グランド・ショー鑑賞記

2001年1月17日 IN 東京国際フォーラム
東京国際フォーラムでやるのは、三度目なんだそうで、来年はお休みなんだとさ。
え?何でのへぴょんが大地真央コンサート行くのって?ええ、私もそう思います(爆)
たまたま天から降ってきまして、タダで行けることになりました(ラッキー☆)もしそうでなけりゃ、決して自分で購入して行こうとは思わなかったでしょう(御免大地さん)
でもこれって何か貴重な体験!!周囲にも大地真央ショーに行こうとする人はなかなかいないと思う(DIVA2001と違って・・・)
後方のお席はガラガラだったし(今日初日)大地さんちょっとピンチかもしれません。しかもこれから数日間公演するんすよ。もう二人くらいゲストを呼べばなんとかなったかも^^;

さて!コンサートは、宝塚チック&紅白歌合戦ムードで、何度もお着替えされ、華やかに楽しくしっとりノリノリに大地真央パワー全開地球に優しくがコンセプトでした(かなり端折ってます)
大地さんの歌はまあそういうわけで(略)、私は低い声を出したときの方がいいなあと思いましただね〜。曲調に揃えて歌い方を色々されていて、頑張ってました。最後の曲が演歌というか中国っぽくて、良かったです。ただ、「あめーじんぐ・ぐれーす」だけはやめた方が良かったんじゃないかなああ。
客席に降りてきたときに、私の半径一メートル以内を通って、内心カンドーしてしまいました(やはり小市民)

ゲストの尾藤イサオさんと石井一孝さんは、適度にソロや大地さんとのデゥエットや掛け合い(スベってる!?)をしてらっしゃいました。
特に石井さんは!!やっぱりイイ声〜〜〜(乙女モード)
声デカイし!!(三人の中で一番通っていた)
歌うと胸と腹が呼吸でバコバコいってるし!!
何か楽しそうだし!!ニコニコだぁ^^(ホントに楽しいのか?って内心思っちゃったが)
汗かいてるし!!(まだそんな長く舞台上にいないのに・笑)
しかも、国際フォーラムってば、去年の夏に「キャンディード」やってた会場よ!
「ええええええ〜!?」ああ、あの情けない声が忘れられない・・・

ビビったのは、アンサンブルの人のダンスが笑っちゃうほどバラバラで、おそらくフリを覚えてからほとんど揃えて練習してないものと思われます。衣装も「それってどうよ?」こんなんじゃ別にいなくてもいいんぢゃん?と私なんぞ思っちゃいましたが、彼らが踊る時間は大地さんのお着替えタイムなのだから、必要不可欠?なのかなー

詞を担当されたのは及川眠子さん(私にとってはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲の作詞をされた方・・・)
大地さんの歌声というよりは、及川さんの詞でちょっとじぃんとしちゃうとこがありました(おいおい)

まあ、全体としては、宝塚を継承した、愛!夢!!てノリなんですけどね。いいんでない?ショーとして、奥様が安心して楽しめるものでした。同行した母も満足げ。やはりお衣装やら吊りやらが効いたらしい。アンサンブルも凄いねーと言っていたのが何気にびっくり(汗)私ったら、段々目が慣れてしまっているのか・・・でもアレは明らかにズレまくっていた!(強調)

そんなわけで、レポでした。大地さん、今年も舞台予定たぁくさんですが、頑張ってね〜ん☆

P・S ロビーに「アーニャへ ジョーより」というお花を見つけました。ジョー、密かにやるなあ(笑)


nohepyon |MAILHomePage

My追加