| 2006年05月22日(月) |
ジャンプ感想(殆どランボ語り) |
妹が「ガオガイガー」のCDをかけていて、がががと非常にうるさいです。
今週の私のためのジャンプ感想。 ……私しか読まねーとか思っていつも適当に思いつくままに書いてましたが、丁寧に読んでくださってる方がいらっしゃいました。 リボーンの敵キャラの一人について、かなり前の週から「スラムダンクの仙道と同じチームにいた人に似ているっぽい容姿のキャラ」とか語ってましたが、スラムダンクのキャラは福田吉兆こと福ちゃんでは?とのご指摘が! ええ、福ちゃんです、思い出しました。 顔に似合わず繊細なキャラなんですよね。 ちなみにリボーンの方はレヴィ・ア・タンという名前。やっと覚えた!
■というわけでリボーン感想。 雷の守護者対決ってことでランボVSレヴィ・ア・タン!
・ランボさん5歳はまだまだ子供な上にアホなので、命知らずの怖いもの知らず。 ・ツナがめちゃめちゃ心配してくれるのですが(私も心配してもらいたいです10代目)、ランボはゲームくらいにしか思っていません。 ・角落として、獄寺が「アホ牛」と名前を書いてくれましたが、いじめなのか本気の親切なのかよくわからん。でも微笑ましい1シーン。 ・一方レヴィは、2時間も前から待っていました。容姿に似合わず真面目な性格のよう。この辺福ちゃんだよね。ボスに気に入られたい一心のようですが、この辺獄寺と通じるものがあるある。 ・試合開始、いきなり電撃を受けるランボ。ここで新事実発覚!ランボは「電撃皮膚」とかいう体質の持ち主で、ちょっとやそっとの電撃を浴びても大丈夫なようです。「ファミリーへの打撃を一手に引き受けて流す避雷針」とかなんとかリボーンが解説してました。まさに雷の守護者! ・でもさらに強い雷撃を受けて、ついに10年バズーカー登場!10年後ランボとタッチです。 ・やるときゃやるとカッコつけるランボ。ツナが賛同してくれたけど、肝試しのときは、ロメオを活性化させてしまったし、ハルを助けたのはイーピンだったと思います。ツナの中で美化されている思い出。よかったね、ランボ。 ・10年後ランボを、ツナの知り合いと流す山本。そのままでいてくれ。 ・レヴィにぼこられるランボ。 ・泣いて取り出したのは10年バズーカー!(15歳のランボ、「いだいよー!」と泣いている姿がへたれすぎてめちゃ可愛かった) ・20年後のランボ登場!!逞しくてカッコええ!!まさにボヴィーノ!!どうしたの何があったの!?へたれは直ったの!?まだへたれなの!?どのくらいへたれなの!?(興奮しすぎ)
やー、もう来週がほんま楽しみです。 めちゃめちゃ強いんだけど、やっぱりへたれみたいな展開を希望。 ていうかへたれじゃないランボはランボじゃねぇ! 今まで10年後ランボのことを「大人ランボ」と称してたけど、15歳って大人じゃないよなーと常々思ってました。「少年ランボ」よね(なんか雑誌の名前みたいだな)。今回現れた25歳ランボこそまさに「大人ランボ」。子供ランボ、少年ランボ、大人ランボ……1粒で3度美味しいな! あぁぁ!20年後イーピン見てみたい!きっとチャイナドレスの似合う素敵なお嬢さんに成長してるんだよ! ちなみに20年後はツナや獄寺は34歳……。どーなってんだろ。是非故障していないバズーカーを彼らに向けて発射して欲しいです(同人界では発射しまくりだけどな)
あと、雨合羽みたいなの着込んだスクアーロがなんだか可愛かった。 あの人、回を重ねるごとにキャラが可愛くなってきてませんか?
■なると すっかりひねくれてしまったサスケと、必死のナルト。 ええやん、サスケなんか放っておいて、サクラちゃんとサイとでスリーマンセル組もうや(全然解決になってない)
■ネウロ 笹塚さんが元気そうでヨカッタ! あかねちゃんって賢いのなー。 しかし少年誌で靴舐めってええのか(笑)
|