栗戸くらの日記

2006年03月29日(水) ブリザードアクセル

時間があったので、なんとなくサンデーを読みました。
一部ネタばれ含みます。(特にドライブ)
相変わらず私にしか判らない感想書いてます。


いつも「からくりサーカス」と「D−LIVE」しか読まないんですけど、今日はなんとなく前のほうからパラパラと全部見てたら、なんかどっかで見たことがある絵を発見。
昔ジャンプで連載してた「ライジングインパクト」のリーベル王子みたいな奴がおる!とか思って作者の名前を見たら、やはり同じ作者(鈴木央先生)でした。
タイトルは「ブリザードアクセル」、今はやりのフィギュアの漫画。
(リーベルに似てると思ったのは主人公の吹雪くん。よく見たら髪型はリーベルで、顔はランスロットって感じか)
しかももう4巻まで出てる!!(気付くの遅ッ!)
早速4巻まで買って読んだけど、面白くて一気にはまりました。
ライパクは、もー絶対ありえねー!という域に達したゴルフ漫画でしたが(ギフトはせこい。けど面白かったなぁ)、ブリザードアクセルは……まだありえるのかな、いや、初心者がいきなり4回転半はないだろ、うん、でもライパクよりはありえる、そんな漫画です(わけわからん)。
ひたすらお勧め。

肝心のD−LIVEは、百舌鳥さんの離反(?)の原因がやっぱり予想通りで安心しました。愛だよなー、愛。泣かせるぜ。コードネームがミラージュの仙人候補を思い出します。
でもキマイラ、あんなあっさりで良かったのか?私的には悪の華でいてほしかった。(しかも次回最終回って!!(涙))

からくりはもう、最近ギュッときっぱなしだよ……!


小説のアップ、もう少し時間かかります……(漫画と本読むのに時間割きまくってる駄目管理人がここにいます先生!伊坂幸太郎面白いです!!)


 < 過去  INDEX  未来 >


栗戸くら [HOMEPAGE]