2011年07月29日(金) | ||
僕の時間の人工呼吸 | ||
7月の更新が8周年だけはいややわー、とすべりこみで更新です。 [678!] 8周年アカウントをついったーで取得しています。 @mutsumi_ns ついろぐ 何に使うか決めないではじめたアカウントですが、現在は「ns今日はなんの日」と称して○年前の今日、何をマシンガっていたかを振り返る企画をやっています。なにより私が楽しい企画となっていますが、よろしければフォローどうぞー。いずれこれはこちらでまとめようかと思っています。 あとアンケートでの恒例実施代わりにあと往復公開伝書鳩を実施しているのですが、ちょっと絡みにくいのかな……(いまんとこノーリプライ)(笑) [SSSレス] 遅れてますが…っ! ・>朝から良いもの読ませていただきました♪感謝! あわわわ!こちらも見ていただけたとは!恐縮しつつ感謝です、ありがとうございますー。 ・>デパ地下とかバレンタイン特設会場で本気で悩みまくる月島嬢の幻が見えました…一生懸命で可愛いです。 悩みますね。すごい悩みますね、これじゃ安すぎるかな、とかこれじゃ本気っぽすぎるかな、いやいや何が本気なんだあたしは!って頭抱えて欲しいです(笑)。うちの月島さんはまだまだおぼこいです(爆笑)いつもいつもほんとありがとうございますー! [伝書鳩返し] ・>六実さん釜がガランガラン回るような出来事に出会えますように祈っております、全裸で(やめて) わあ!タイムリーな!全裸で、(笑) 改めて678!祝いありがとうございます。すっかりずぶぬれな立ち位置ですが、涼さんと壮さんはやっぱり別格の立ち位置なんですよね…あの短髪(ゲイキャラ)(!)でどこまでいくのかなぁとぉもいつつ、またオーシャンズ11で完璧なビジュアル提示してきた……っとわなわなしております(笑) ・>前半戦観た時お怒りモードだった灼熱も、 >後半戦を複数回観て、めっちゃハマり >(宝塚歌劇鑑賞ではとてもよくあるパターン/笑) >なんか余韻を楽しみたかったので、アンヌを求める将軍ハナシ >とっても楽しく読みました。 わあ、ありがとうございます!もう感想皆無だったのでびくびくしていました(笑)コモ編もごらんになったんですね、うやらましー!良作と聞かれたら首をかしげますが、なんだか妙に引き寄せられる公演だったと思います。 星組SS感想もありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。 ひーたんの退団が堪えています……彼は私の中でまごうことなき「やくしゃ」判定だったのですが、それゆえに割を食うことも多かったかな……とにかく演出家との相性というか、それに左右されることも多く、公演ごとに扱いが上下してしまって、もっと活躍できるはずなのに……っ!と臍を噛んだ事もありました。 少し話がそれますが、タカラヅカの出演者のカテゴリで「うたえるひと」「おどれるひと」「やくしゃ」という風にわけています。この「やくしゃ」というのが一番、評価としてはわかりにくいし、若い頃にはなかなか出てきにくいものです。やっぱり歌えるか踊れるかが最初の評価というか。たとえば大真くんも私としては「やくしゃ」判定だったのですが、実際劇団としてはダンサー扱いで、バウ班でガッツリお芝居というより、ダンサーで全ツ班でした。ただ「やくしゃ」は歳をとればとるほど、今度は出てきやすくなるんだと思っています。身体に限界が出やすいダンサーに比べて「やくしゃ」タイプの方が息が長いような。上級生になればなるほど、芝居ができることが重視されるような。 だから、ひーたんはもうちょっといてもよかったんじゃないのかな。彼はまだまだこれからもうひとばけすると思ってたんですよね。あの「やくしゃ」そしてあのたたずまいというか雰囲気というか、彼にしかだせないものを持っているんだもの……だから、本当に今回のことが残念でなりません。 で、またついったーばなしになってしまうのですが、大江千里さんがこんなことをつぶやいているのをみかけました。 >そういえば全然話が違うんですけど彩那音さん辞められるんですね。実力と出世って必ずしも両輪ではないってことですね。役付も悪かったですからね。残りの舞台生活が悔いなきものに。そして劇団の外部にでてから今まで以上の素晴らしい舞台人生が待っていますように。ささやかながら応援します。 うわあああああ、ほぼ同じこと思ってた…… 大江千里さんとひーたんの関係は知りませんが、それでも外部の人にこういってもらえたことが、うれしくもあり、でもせつなくもあり…… 本当にどうか最後のその日まで、「男役・彩那音」として楽しんでくれますように。最後に彼の「やくしゃ」ぶりが見られますように。 星のばめぐの感想も灼熱の感想も残さないまま、来週には博多です。 |
||
|
||
BACK INDEX NEXT | ||