2009年07月03日(金)
マジックオブリング


 たまたま手にしたフリーペーパーで、丸の内東映の上映予定を見ていたら、「愛と青春の〜」の映画版の後に、キャラメルボックスのハーフタイムシアターも映画化上映されることを知りました。
 光の帝国/すべての風景の中にあなたがいます
 
 こちらも1000円ぽっきり!(だからぽっきり言うな)。ハーフタイムシアター、その名の通り上映時間半分(約60分)なので、映画にしても見やすいんじゃないかと思います。今のキャラメルがどうなってるか知りたいので、見に行こうと思います。
 あ、もちろん愛と〜も見に行きます。
 しかし最近増えているのかしら?舞台を映画化って。
 参考リンク:Livespire



 
 そしてタカラヅカレビューシネマはどこまで本気企画なんだろうと思います。結局新感線のゲキシネ、Livespire、の三番煎じっぽい気がしちゃうんだよね……。今回のソロモンの成功は(と私は思う)、作品ありきだったと思うしね。
 あと仮にTCAが本気出したとしても、実はタカラヅカファンにそれ(舞台の映画化)を受け入れる土壌がない気もするし(だってタカラヅカってピン撮りの文化じゃん!)(今日も「○○が映ってない」って文句ゆってるひといたしな……)。映像化ではなく映画化、それに本気だしたらかなり面白いものつくれると思うんですけれどね。




BACK  INDEX   NEXT