2008年09月30日(火)
公開往復伝書鳩2008(1)


【公開往復伝書鳩2008(1) 煩悶編】(煩悶?)

 お待たせしました。
 ns顧客調査2008袋とじ(違)「公開往復伝書鳩2008」です。

 思いがけず時間かかったのは、この2題が難題でした。
 いや、難題というか、回答はすぐに出たんですが、どう書けばどう言えば伝わるかなぁとずっと煩悶しておりました……っ。
 それではどうぞー。


+++++

<伝書鳩往信>
 えぇと、結局誰担ですか?

<伝書鳩返信>
 ぎゃ!じゃあ言います言いますよ。
 どこにだしても恥ずかしくないミズナツキ担にしてどこにだしても恥ずかしいさんじゅうさんさいです!

(だからさんじゅうさんなんだからおちつこうよ)


 という訳で、これに関する煩悶は省略(はい?)。いやだってねぇ。
 まあぶっちゃけ「じゃあ麻尋はどうなのよ」って言われそうで言うに言えなかったんですが、でもやっぱりそれ違う文脈だからとしか言えなくて……っ。
 あと、私的定義だと「担」ってちょっと重かったり無駄に責任感じたり心配したりするものだと思っているので、そう思うとナツキさんは違うと思っていたんですが……(振り返って自分の足跡を見ました)……すみません、どこからどうみてもどこにだしても恥ずかしくないミズナツキ担でした(正座して陳謝)。

 敢えて説明するならば(人それを言い訳という)
「ヅカファンとしてナツキ担」
「ヅカオタとして麻尋担」
 って事なんじゃないかと思っています(定義は彩の国から拝借)。
 私的にはドンピシャな説明なんですが……。


++++++

<伝書鳩往信>
 今でも星担って言えるのか?大丈夫か?
 雪担って言われても受け容れられるぐらいは大人です。

<伝書鳩返信>
 ぎゃ!その攻口調で上から目線口調!いくらアタシが受でMだからって!



 まあ、言われても仕方ないのですが……っ(うなだれ)。疑われてんなぁ、これだけしゃべっていても何にも伝わっていないのかと己の無力さとむなしさを痛いほど痛感したのも事実です。自業自得ですかそうですか(埋没)。

 信じてもらえるかはさておき、星組愛も変わってはいないのですよ。本当に別回路で別文脈で別口なのですよ……。そうは言ってもそれをインストールしている筐体(違)である私の身体もおさいふ(笑)も一個だけで、その比率がどうしても変わっているのは事実なので、「そう見えているならそれでいいです」としか言えないです……。


++++++




 ほんといろいろ考えたんですが、でもナツキさんも麻尋も星組も好きであることには変わらないのです。
 それだけは、伝わっていなくても、ちゃんと言っておきたいなぁと。





 ……ようやく推敲完了(息切れ)。重いところを片付けたのですっきりしました(笑)。
 ほんと重くてすみません、でもちゃんと返答しかったので。

 じゃ、ちゃんと宣言もしたので(笑)、次は雪組編をお届けしたいと思います。いつものノリでいきますよー。



BACK  INDEX   NEXT