2008年09月27日(土)
「こんなにも時間はゆっくり流れていたのかと」


 かおりちゃんと牛めぐりをしてきました。
 最初にカウパレードを東京でやった時、東宝で王家見てからやっぱりかおりちゃんと全部回ったんだよなぁとなつかしく思い出しつつ……(さすがに今回は全部回らなかったよ)。
 と、思っていたらサーバーに上げっぱなしでした。
 2003年カウパレード全64頭
 重いですが(笑)。
 ほんとこういう事を喜々としてやるひと(と書いてオタクと読む)です。



[星組メモ:マイ楽メモ]

 星組さんマイ楽でした。
 マイ楽なんで、今日はもう金平糖釜とかまわさないで普通に見よー、と思っていたんですが…………おかーさん!なんかこれかってにまわってるよー!

 すかぴんSSラストー!

 ええっと、エルトン(夢乃)×ジュリー(オトハナ)です(ええ?そこ?)。
 娘役ちゃんナンバーで私はいつもせあらのバラエティ班っぷりを見ているのですが、今日は「新聞お読みになったぁ?」と立ち上がったにゃん様のところにハデにずっこけているオトハナが目に入ってしまってそこからもうクギヅケだったんですよ。続きはSSで(笑)。

 以下、メモメモ。


・マイ楽に相応しく麻尋席で毬乃席でした。しゅんちゃんにサーベルでさされちゃった(はあと)(キモイ)。まあ全体を見ようと言いつつも、割とこの二人が中心です(それなんて食べ合わせ?)

・しかし麻尋はほんと毎回メイクもヅラも違うコで……っ!この間ゆなひこ君に「麻尋なんかリーゼント高くね?」と言われてそうかなあと思ってたんですが、確かに高かった。いや高いというか厚い?盛り上がっている?その瞬間思いついたのは新弟子検査(で身長誤魔化すためにシリコン入れた人)です(笑)。

・おしゃれの場面で納得していないけれど実際着たらなんかどうでもよくなってのりのりになってしまった、な麻尋の小芝居がかなりツボです。

・本当に麻尋はいろんな顔をするコだなぁと。一貫しているようでしていないようで。でもほんとそれがたまらないと思っています。

・なんだかんだで今回のマリーノのベストアクトはルネではなくて市民だと思います。あの思いつめた顔で踊っている姿にうっかり泣きそうになります(私だけが)。「マダム・ギロチン」の「すべりーおちるよー」って上に向かって足元の水をぶわあってぶちまけているような振り付けがあるじゃないですか(わかりにくい)、あれがたまらないです(だからわかりにくいです)。なんか子供があどけなく遊んでいるみたいというか、ものすごくシンプル振りなのに、ものすごくあの場面の「市民」を表していると思うので。

・ゴンドリエなねねちゃんがこういう→「><」顔をしていた(カワイイ)。

・りょんりょんの貴族姿というか宮廷服にうなる。なんかすごくすっとしてて素敵だった。そして組んでいるのはかっちゃんですよ……っ!(何かが生まれかけたらしい)

・全体的にパーシーの芝居が落ち着いていました。でもそれがよかった。「マドモワゼル・サンジュストにフランスを捨てさせる」イギリス貴族ぶりが出ていたと思う。

・前にも言ったのですが、やっぱりしぃちゃんの弱点は「声」だと思う。芝居の質そのものはいいのに、どうしてもあのはりあげる気味の声で、いろいろ面白くなっちゃうんだよなぁ……。でもそこがしぃちゃんとも思うのですが。しぃちゃんの芝居自体はいいのに、私的にはもったいないと、思うんだ、よ。

・ほんとはとうあすでSSしたかったんですが、SSまでたどり着かないんです。種は拾うのですが
 種その1:結婚式の夜、図書室から戻らなかったパーシーをマルグリットはどんな想いでベッドの中にいたのか。とか。
 種その2:「デイドリーム号でもう一度結婚式だ!」え?じゃあその夜はどうしたの?とか。
 
 (そんなネタばっかりか)(だからお客さん釜回さないで!)






 なんかほかにもいろいろ言いたい事があったんですがSS書いているうちにいろいろ抜けました(笑)。
 何にせよ、楽しかったです。すっごく楽しかったー。


 



BACK  INDEX   NEXT