2007年05月20日(日)
「いない」ことを確認したんじゃない。「いた」ことを確認できたんだ。だから嬉しかったんだ。


 結局医者に行ってきました。ウィルス性胃腸炎と診断されました。早くよくならないかなぁ……(うごけるけれどまだいたい)。



 改めまして星組マイ初日(行ったのか)(ええまあ)。
 そんな状況ですので、ざくっとメモっておきます。ちょっとネタバレしてますよ。



[星組メモ]

 たのしかったでーす(超笑顔)。
 お芝居もショーも「こ、これ笑うところだよね?」が満載でした(笑)。ええでもそれがめっぽう楽しかったというそんな私は星組メイト。


・で、その「こ、これ笑うところだよね?」の最たるものが椎殿のじょえる・ろびゅしょんさんなんですが……わ、笑っていいですか?わ、笑っちゃだめなの?え、笑うところじゃないの?という激しい葛藤が……ほんと笑えなくてしんどかったです……。ほんとおかしかった……もっとどっちかに振り切れちゃえばいいのになぁと思うのですが、この半端さかげんがおもしろいのか?……すみません、おもしろいおもしろい言い過ぎて、でもほんといちいちーーーーーーっ!(相当ツボだったらしい)。
 が、実は椎殿の今回の一番の見せ場は、ダゴベールを追っかけてカーニバルに軍服で潜入するとこなんだと思っています。いや、「ナニちゃっかりコスプレしちゃってるんですかー!」というツッコみもあるのですが、あそこの椎殿がナニがすごいかって「しぃちゃんなのに自己陶酔している」ってところなんですよ!(前のめり)あの「私は強い、私は美しい」と言わんばかりのあの佇まい……自己陶酔するしぃちゃん……少なくともそんなしぃちゃん私は初めて見ましたよ。しぃちゃんなのに自分の美(笑)を疑っていないんですよ。自分の正義を疑っていない、というのは今までも見られたんですが、ああいう風に、自分自身に自信たっぷりなしぃちゃんっていうのは、ほんと今まで無かったと思うんですよねっ!(むっさんおちついて)。
 というわけで、たいへんツボにはまりましたじょえる・ろびゅしょんさん。


・今回も遺憾なく萌えさせてくれた涼紫央さんに感謝の気持ちで一杯です(なんですかいきなり)。 どこに萌えたかをいちいち書くのは時間がないので、一番「ずぎゃん」ときたところ。
 お芝居で、ジェニファ(あすかちゃん)のお兄さんだというマックスさん。その後の結婚式で、ウエディング姿のジェニファと絡む場面があったのですが、それが必要以上にいちゃこいててね!なんかえらく甘くてやさしくてね!ああこの人絶対シスコンだよと思った次第。涼さんのお兄ちゃん属性を見たのが初めてな気がするので、それも新鮮でした(どうでもいいんですが涼さんのお兄ちゃん属性は兄妹ですね。弟っていう感じがしない)。
 が、その後、ブリジット(本当の王女)とも絡んで踊っていまして、それが全く怖気づくことなく、それもなんか甘くてやさしくて。それを見ていて、自分の妹(ジェニファ)と一緒に育てられたブリジットちゃんも、マックスさんにとっては妹、あるいは「僕の小さなプリンセスたち」とか言ってベタっ可愛がりしてそうだなぁと思ったんです。で、その「ちいさなプリンセスたち」の中には子供のころのクリス君(マックスさんの父親の部下の遺児でマックスさんちで一緒に育てられた)(周囲の大人たちが面白がっていたのと本人が嫌がらなかったので子供の頃は良く女装させられていた)も入っているんじゃないかな?と、思った次第(次第も何もそれ単なる金平糖だから)。



 以上。
 短くまとめるつもりが、なんかだらだらしているなぁ……。その他話はまたおいおいしていきたいと思います。



BACK  INDEX   NEXT