2006年04月26日(水)
たべることで、つなぎとめて


 もうなんでもありだよね……(遠い目)
 ふたりの王女


++++++++++

 って言っているはたから間違えているよ(女王じゃないよ!)(つうかサイト自体が間違っている事にこれを書いた後に気付きました)。
 ぼんやりしているんですすみません。その証拠に今朝下地塗らずにファンデ塗りました(終わってから「ああ!」って気付く)(……しっかりー)


[ACROSSメモ:どいちゃんの話]

 東宝ベルばらが終わった時に(ACROSSの話じゃないのか)、愕然としたのは「全然どいちゃん見れなかった……」という事実に気付いたときです。だって、(数少ない)大真くんの出番と見事にかぶっているんだもん、無理!(メイト面)(え?ニコラスとかかぶって無いじゃん?)(そこはくみちょをピン撮ってたんだよね……)。唯一見れたのが革命委員のところです。ところでここの場面のどいちゃんの衣装がどうにもこうにも大きすぎて気になりました。あれはやっぱり「かあさんが中学になったらすぐおっきくなるからおっきい制服買っておけっていったんだよ!」って事でいいのかなぁ?(いや、ちーくんからもらったアントワネットのピンを隠し持つ為じゃね?)
 話がいつもどおりそれました。
 そんな感じだったので、ACROSS始まる前は「あー、どうせ今回もどいちゃん観れないんだろうなぁ……」とちょっと凹んでいたんですが、蓋をあけたらどいちゃんももりもりおいしくいただけました(笑顔)。割と大真くんと立ち位置がかぶることが多かったのと、人数少ないからすぐ見つけやすいのと、そして何よりもちっちゃいコ達にもちゃんと見せ場が与えられていた事が大きかったのだと思います。
 一番びっくりしたのが、スパニッシュのところでどいちゃんをピン撮っていて、ふとオペラを外したら、舞台にどいちゃんしかいなかった事です。ええ?!(口あけたままぽかーん)……本当に何もかもありえないACROSS本当にどうもありがとう!
 そんな感じにどいちゃんも大活躍。そして私が言うところの「ドイ生徒会長(攻)」も随所に盛り込まれていました。しかしなんだか最近は二極化が進んでいる気がしなくもないです。かわいいどいちゃんと、ひどいどいちゃん……やっぱり口が半開きなのが要因かなぁ(真顔)。本当に時々すごい「はぁーん」な顔してます、顎あがってます。そしてそんなひどいどいちゃん(略してひどいちゃん)(は?)は何故か麻路さきさんを髣髴とさせるんですよね……伝わらない、伝わらないよむっさん!でもひどいどいちゃんは通じたようなので(ちゃらさんが立証してくれた)、引き続き見守っていきたいと思います。
 というわけで私的一番の見どころは、2幕の冒頭で、インセクターな衣装(初代サザクロでマヤミキさんにコムちゃんが絡んでたとこの奴)で、ヒヅキを嘗めとっているところです(嘗めとるて)。



 花組全ツでうた恋は吉野ふーみんの予言が当たったという点でちょうびっくりしました。驚きすぎて「演出:植田景子」の字を見落としていました………ええええ!(激震)
 で、うた恋繋がりで、ACROSSでワタさんがうた恋再演、「マリー」と呼んで出てきたのは南海まりかよ!というツッコみは多分あまりにも当たり前すぎて誰もツッコまないんだろうなぁ(笑)。そして私は「ああ、大真くんのブラッドフィッシュちょうハマっているなぁ……」(何か脳内で同時上映しちゃったらしいよ?)。
 更に話を繋げてバトラーをやったワタさん、いっその事皆スカーレットになって夢まつり再演すればいいのにと激しく思った事も書いておきます。


 思い出したことから書いていかないと追いつきません。



BACK  INDEX   NEXT