| 2005年11月11日(金) | ||
| プリンあげパン | ||
|
最近の口癖(脳内)は 「アンタ涼紫央さんのことどんだけ好きなんだか!(ワナワナ)」 です(言われても)。 主に漏れ具合に。 [スカステメモ:ワンナイトミラージュ] おごりんに薦められて見たんですが、なっ、なんだアレ!思わず出勤前にクギヅケになってました(ちゃんと録画しているのに)。いやだってワンナイトミラージュって紫苑ゆうさんがレインボーシャワーなエリマキトカゲ衣装を着ているような作品だからそういう作品だとばかり思っていたのに!(どういう作品だ) 本当にかなりダークでびっくりしました。普通のショーだったらあのなんちゃんてベネチアな場面と鏡の場面、どちらかにするよねえ?奇妙なムナサワギ。稔さんが「イエー」ってマイクを持ってでてきた時に心底ほっとするぐらい(笑)。面白かったなぁ。あのサスペンダーもすげーや。あと葉山組長の使い方が面白かったです。組長副組長クラスがショーでやりがちな通し役、とは全然違うニュアンスだと思ったので(組長、上級生だからではあく、葉山さんだからこその役というか)(意味がわからない) 酒井→オギーというのは確実にあるような気がしました。でもそれを解析できるほど、他の酒井ショーを知らないんだよね(だめじゃん)。 で、私はあのなんちゃってベネチアの場面に喰らいついてしまったんですが、つうかあそこを涼さんで脳内上演してしまいました。更にマリコさんの所に大真くんを配してしまいました……いや、きっとハマると思うんだよね!あの大したことしていないのに(笑)無駄に思わせぶりな振り付けとか、小芝居キング全力でやると思うんだよね、無駄に含んで、無駄にエスコートキングで(笑)。そしたらあやか様のとこははにゃんさんがいいです。うん、それぞれに大それていることはわかっています(半笑)。 (今日はここからタカラヅカトークから微妙に外れますというか意味がわからない) で、そんな風にあの場面を見ていたら、どうにもこうにもzabadakの「THE PECULIAR NIGHT」という曲が浮かんで仕方なかったのですよ。で、出掛けにMD引っ張り出して出勤中に聞いていたのですが……あ、あのこれを大真みらんさんにやってほしいんですが!(歌って欲しいじゃなくてやってほしい)やばい、朝からちょうにやけてました(むっさん!公共の場所だから)。 というわけで、こっそり歌詞をはっておきます。 さあさみなさまごらんなさい これは不思議、不思議のドア あなたが思うどこへだって 連れていってさしあげましょう 夢でいいじゃありませんか 一夜限りのしたい放題 お次の方がお待ちです 目を閉じて祈るだけのこと さあこちらへきて さあドアの向こう 遠慮しなくていいんです今夜は 思い出の場所そんなとこより もっといいとこ、あるはずでしょう? 真っ先に頭に浮かんだ そんなとこがいいんですよ 未来など見てきたって 何も役にたちはしません 誰ものぞきゃしませんから 好きなところへおゆきなさい さあこちらへきて さあドアを押して つまらないこと、忘れてきてください いかがでしたか、あなたをうつす世界は ブリキのお札、ビー玉コイン握って お手元には何がのこりましたでしょう さあ目をあけてもうドアをたたかないで アンタ大真みらんさんにどんだけドリーム抱いているんだか!!(ワナワナ) 多分、オギーが大真くんにサテュロスを振ったのと同じ文脈なんだと思います(わかりがたい)。 [ナパームスクエア的マイフェイバリットソング] ちょっとルール違反かもしれませんが、こっそりと。 ひそかに通っている某サイトさんで「オギーショーはzabadak(のれんわけ前)に通じるものがある」とあったのを見て、すごいイキオイで膝を叩いたんですね。で今回酒井ショーを見て仮説として「酒井ショーはzabadak(のれんわけ後)」に通じると思いました。で、のれんわけ前とのれんわけ後の違いって、その世界観の「残酷さ」にあるんじゃないのかなぁと思いました。明らかに後者の方が残酷でえげつなくなっているような。もっと言うと前者は「残酷さの中の優しさ」、後者は「残酷さの中の希望」、かなぁ。私どちらのザバそれぞれに好きなんで、そんな解釈に自分で妙に納得してしまいました。 そんな感じで朝からMD聞きながらぐあんぐあんなってました(「永遠の森」を聞いて涙ぐむレベル)。 zabadakの詩の世界が大好きで、それゆえに色々触発されて漏れるんですよね(しれっと言うな)。と言うわけで「点灯夫」を紫君で、「光の人」をしぃちゃんで、あと何故か「五つの橋」を聞いていたらおかっちさんが浮かんできました(自分でも不思議)。更にこの間から思っているんですが、ショーの一場面で「私は羊」をとにゃみがやるといい(あの舌ったらずな感じで歌ったらチョーカワイイと思うの)。 あはは全然伝わらないや!(でも自分的には満足)。というかどちらのネタもわかる(ヅカもザバも)クマコさんに通じるかどうかが気になるところです(笑)。 ここは何サイトかと聞かれたら六実さんサイトと答えます(あたしはこれでたのしいのよ)。 [伝書鳩返し] ・無意識だったので、続いていた事に気付いてませんでしたよ(笑)。中島みゆきは実はカラオケの定番です。「ふたりは」は私知らないのですが(今度探して聴いてみます)、立樹遥さんになら「ひまわり〜sunword」を歌わせたいです。あのタイトルに反してダークな反戦歌をろうろうと歌って欲しいんです(あのひまわりに訊きにゆけ)(うっとり)。あとついでに「やまねこ」と「流星」はひかちゃんの歌だと思っています(思いっきりキザって歌うがいい)。 いつも感想ありがとうございます。 農閑期だからね(だからそれ何の言い訳にもなってないよ)。 自分でもちょっと漏らしすぎ夢見すぎだと思うので、週末は雪組全ツで現実を認識してこようかと思います(あー、むっさん舞台を観てない方が『夢を描いて華やかに』なんだな)(どうなんだそれ)。 |
||
|
|
||
| BACK INDEX NEXT | ||