2005年08月14日(日)
送る、さだめなり


 夕べあれから妙にうろたえてしまって(家の中うろうろ)、とりあえず掃除と洗濯してました(ありがち)。やべーやっぱりキたか?今更キたのか?
 う、うろたえてはなりましぇん(うろたえてるよ)。
 その反面「やるべき事はやったし」と妙に冷静な部分もあったりします。
 きょう一日がすべてのひとにとっていい日になりますように。


++++++++++


昼公演がマイ楽でした。

[ワタ檀すごくいい話]

 昼公演で、ダイスさんと握手するときに、懐からリボンのついた一輪のバラを差し出して「今日の公演がんばってください!」と手渡してました。そこだけでもなんだかすごくあったかくて、同じ出演者同士が互いを思いやるっていいなぁと号泣しそうになったんですが、その後の大階段のデュエットで檀ちゃんがそのバラを髪に差してました。檀ちゃんの娘役魂に涙、そのバラをあげたワタさんの思いに涙、それに応えた檀ちゃんの思いに涙。本当にタカラヅカっていいなぁと思いました。


 いつも前置きとか立ち居地弁解とかが長いのですが、今日はストレートに感じた事を話しておきます。
 自分でも想像以上におかっちさんの退団がきていて、もう最後は今まで目をそらしてきた分(笑)思う存分泣いてやれと思ったのですが、なんだかね……おかっちさんがあんまりにも楽しそうだから幸せそうだから、こっちまで笑えてきてしまいました。泣いているのに、笑っているの。シバの子のおかっちさんがあんまりにも静謐だったから、妙に悟りを開いてしまったり。なんだかおかっちさんを見ていたら、本当に幸せで「出会いは決して奇跡じゃない」と同じ文脈で「別れは決して悲しいものじゃない」って思えてきたんですね。だって確かにこれれ最後だけれど、あの人たちは今あんなにもきれいで幸せでキラキラしていて楽しくて、その今に自分がいるわけじゃないですか。
 そんなセンチメンタルな言葉がすとんと自分の中に落ちてきたんですね。と同時に今までタカラヅカの退団というものに「いつかはくる」「しかたのないこと」「自然の摂理と同じ真理」」と思っていた自分が、ものすごく理詰めで力づくで自分を納得させていた(気持ち的には納得していない)事に気づいたんですね。でもそれが「気持ち的に」近いところで納得できたというか……ぶっちゃけ成仏、いっそ浄化されたんですよ。びっくりした。そう思っていた自分に気づいたことも、その浄化がおかっちさんによってもたらされたこともびっくりした。
 おかっちさんすごいな。
 なんというか、とにかく清々しかったんですよ。未練も悲しさもさびしさもあるけれど、けれどもそれが今のこの清々しさを曇らすものではないなぁと。



 いい千秋楽でした。すべての人にとっていい巣立ちであったと思いました。

[業務連絡]

・出張二点。
 ちゃらさんちでの空蝉コンテンツは無事終了しました。追々あちらでコメント出していきますが、とりあえず家主の好意に甘えに甘えて「おおいにおやり」すぎました(笑)。いろいろな意味で四方八方に頭を下げる思いなのですが、いい仕事できたかなぁと自己満足で言っておきます。本当に楽しかった。
 らぶらぶ節は特に期日を決めていないのですが、多分私もかおりちゃんもあと一点ぐらいは提出する予定です。つうか!つうか!香鼠さんがついに真の勇者になりましたよ!伝説(素)。

・長崎同心合コンは明日の夜にでも撤収します。遊んでもらえてありがとうございました。でもやっぱりコンテンツとしては難しいなぁと思いました。5人だと多すぎるのかもしれません。でもまあ、またこういうものは機会があったらやりたいと思います。
 でもCGIサーバー自体は今月いっぱい使えるんですよね(うちのプロバイダはCGI使う時は追加別料金なんです)。じゃ、もったいないんでアタシとお客さんで合コン(チャット)でもしますかね!(一人酒になりますよきっと)。

・二周年企画のSS配信メルマガ、今週中には動き始めたいと思います。



 とりあえず、しばらくゆっくりしたいと思います。変な話萌え疲れました(笑)。


BACK  INDEX   NEXT