2005年07月20日(水)
「六実さん(仮名)、やっぱり年下なんですか?」


 うっかり三連発。

・昨日の飲み会の幹事だったわたくし六実。当日の朝まで予約した人数に自分をカウントしていなかった事に気付いていなかった(この人は数も数えられないらしい)。
・今日は自社の近しいひと達との飲み会。ひとりがキャンセルしたので、人数変更の電話をお店にする。「3名で予約をいれていた六実(仮名)ですが」「えっ?いつ予約されました?」「先週の水曜日だったはずですが」「はいってないですね」「おかしいなぁ。ま、いいやじゃあ2名でもういちど予約いれます」「すみません」……実はまったく違う店に人数変更の電話していた(あまつさえ新たに予約まで入れてしまった)事に、今日の夜時間変更の電話を入れるまで気付いていなかった(この人はお店の名前も読めないらしい)。
・伊勢丹で白鷺宝(さいたま銘菓)が売っていることに気付き(前に教えてもらっていたのに忘れていた)、ウキウキと自宅用を買うついでに(笑)今日一緒に飲む後輩ちゃんの分も買う。……渡すのを忘れたことに帰りの電車の中で気付く(このひとは買ったものすら忘れてしまうらしい)


 ……こういう時は大きな事故をおこさないように気を引き締めていかなくちゃね!(いやもうなにもかもなんか別次元の話じゃね?)(でも一番忘れていることは月五時間を越えると従量課金されることなんじゃね?)(もう気にしないもん)
 仕事はようやく最後の山を残すのみとなりました。


 ちなみに白鷺宝には新味が出ていました。黒ごまとコーヒー、んまい。



BACK  INDEX   NEXT