虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2005年02月11日(金) リアルな感覚

理不尽な感情に揺さぶられながら、一日を過ごす。考え始めるとどうにも収拾がつかなっちゃうから、意識的に焦点をはずすようにしてるんだけどね。

どんなに忙しくても、先方からアポが入ったら出来る限り時間をつくるようにしてる。例えそれが10分しかなくっても…だ。タイミングって一瞬だと思ってるから。大げさに言えば、ジンセイの中のタイミング。先送りしたらまず次は来ないでしょ。でも、簡単にそれをやられちゃうと、けっこう凹んだりする。まあ、俺の勝手な感情なんだけど…。ほんの独り言だよ(笑)。

やっぱり本質って大切だろ。この間、ある人とそういう話題になったんだ。伝えようとしている本質と伝わっているイメージとのギャップ。その埋め合わせが悲しいほどできなかったりする。「俺が言いたいのは…、俺が伝えようとしているのは…、絶対にそんなことじゃない」って心の中で必死に叫んでるんだよ。でもなあ…。その後に来るのは、決まって失望だ。だからさ…、俺がやるしかないじゃん(笑)。

昨日はSound Scheduleの大石がゲストだった。思えば、今回も初対面だったな。最近、初対面が多くてね(笑)。かなり嬉しいことだ。出会いって自分の中に何かしらの変化や刺激をもたらしてくれるからね。インタビューはさ、ちょっと盛り上がりすぎたかなって感じ(笑)。冒頭から時間軸に沿って見てもらえればきっとわかってもらえると思うんだけど、編集した後がちょっと心配。放送時間が決まっている以上、こればかりはどうしようないからね。まあ、楽しかったか良しとするか(笑)。

こういう人間臭い奴とは、きっと長い付き合いになるんだよ。まあ望むところなんだけどね(笑)。ニューアルバム「ビオトープ」、リアルな感覚がけっこうしびれるぜ。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加