今日もまたひとつ、新しいことに挑戦した。そんなに大げさなもんでもないけどね。どんなに小さなことでもその一歩がすべての始まりだから。「できない」言い訳より「できる」理由を考える。言葉にすると簡単なことだけど、いざ実行するとなるとこれがなかなか難しい。
信頼っていったいなんだろう。まあ、いろいろな要素があるとは思うけど、俺が重視してるのはレスポンスの早さ。特にビジネスシーンにおいては、これが致命傷になることがままある。素早いレスポンスには、情熱が伴ってくるよ。逆に返事を先延ばしにしたら、その時点でジ・エンドってことも当然ある。そりゃそうだろう。チャンスの神様はきまぐれだ。タイミングは一瞬だよ。わかってる?
本気でそれに挑戦したいなら、即レスポンスがあってもよさそうなものなのに…。その程度の情熱だと、判断されても仕方がないよね。まあ、縁がなかったということだ。
俺からのアプローチはこれで終わり。グッバイ。
|