二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年02月01日(火) 書き物。

外は吹雪いてます。寒い。

SS書くのに戸惑ってたものが、ちょっととれたような。楽しく、気楽に書いてもいいんだよ、って言っていただいたりして、その通りに書いてみたりもして、ふと肩の力が抜けて、そうだよなあ楽しんで書いてたらいいはずで気負いすぎてたんじゃないのかなあ、と。このところ「更新できない」と思ってたのは、時間がとれないってのが、まあ大きな要因ではあるんですが、それと同じくらいに、創作に神経すりへらしたくない、というのがあって。だけど、こういうのは、楽しんで書くものですよね。何より自分のために。……またSS書きたいな。やっぱりディアミリ好きやわ。

そのためにも時間配分です。

こないだ仕事先様に「この納期では無理でしょうけど」と言われて、それを「そりゃそうですよね〜」なんて、へらっと笑って受け止めていたんだけれど、ここはそれを目指してがんばってもいいんじゃないの、とも思ったわけです。だって早く提出できたらその先も早く進むわけだし。やってやろうじゃないの。ダメでもともと。

相も変わらず、創作魂はあっちもこっちも一緒に燃え始めるようです。SS書きたい熱と仕事やりたい熱が一緒に燃えると、なくなるのは時間と体力なんですが(笑)。

ま、いっか。

去年の春頃の日記を読み返してみたんです。今と同じような仕事スタンバイ状況だったときの。思い詰めてる。ホント思い詰めてる。その後どんどん体調が悪くなっていったのもしょうがないと思う思い詰めようです。仕事するのが怖くてしょうがない、とか、地獄だ、とか、素で書いてるところが自分でびっくりです。えー、そこまで思い詰めてたかな私。読み返して自分でしんどくなってしまいそうなほど(ここ数日も、帰宅拒否とかなんとかいろいろ書いてますが、それとはレベルが違う気がした……)。

今、そのときより短い納期での仕事にとりかかろうとしてるんですけど、割とへらっとしてます。ちょっとは成長したかも。できなかったら延ばしてもいいです(=どうせできないでしょうし)、って言われてるから、ってこともあるけど。でも、せっかくだから延ばさずになんとかしてみようと思う。チャンスだからがんばろう、という気持ちは忘れないでいようと思う。それを落としたらもうおしまいなんだとかは思わずに。


んで、サイトもできたらいいなあ、と。


さやぎ |MAIL

My追加