二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 専用機。真面目すぎ。

こないだの運命は、まだ見てません。
総集編やし、ディアミリ的に素晴らしい展開もなかったようなので(でも予告の噂にはディアミリなくてもちょっと心惹かれましたが)、もしかしたら週遅れ地上波放映まで待つかも。

代わりに、久しぶりに無印種のビデオを見たのです。38話以降をとびとびで。あ、アラスカで舞い降りる翼も見ました。あそこ好きなので。あのときのキラはかっこよかった。つーか、マリュさんがかっこよかった。40話以降を見ると、バスター好きやと改めて思いました。なんで運命のディアッカさんには専用機がないんだろう。専用機があるとないでは、やっぱり全然違いますよね。バスター復活してくれないかな。あの機体ホントに好きだったんですよ。あんな格好いい専用機が欲しいよー。

ところで。去年、ダウンしてたときに医者によく、思い詰め過ぎとか真面目すぎとか言われたんですが、「そんなことない。私は結構いいかげんだ!」と抵抗してました(だって真面目すぎって褒め言葉とは思えないし。……てか褒めてないんだろうけど)。けど。今日はちょっと、やっぱり、私はある面では真面目過ぎるのかもしれんと思ったり。進んでなくて気にしていた仕事があったんです。何年かがかりのプロジェクトなんだけど、去年に病欠宣言して以来、打ち合わせにもいってないし、仕事もあまり進められてない。さすがにそろそろやばいだろうとかなり気にしてました。……なのに。今日、その仕事先と電話で喋ってみたらば。平身低頭で進んでないことを詫びつつ今後の予定を申し上げようとしたらば。割とあっさり、言われました。「他のみなさんも進んでないですよ」。しかも、みなさん、それで別に気にしてないらしい。仕事先さんもそんなもんだと思ってるらしい。ああそう。そうですか。ここしばらく時間のやりくりに悩んで憂鬱になって帰宅拒否にまでなっていたというのに(だからそれは余計に時間の無駄なんだけどね)、そんな気に病まなくてもいいわけね? 釈然としなくて当該の業界の知人に愚痴ったらば、「その業界はそういうペースだよ」と言われたし。「まだ判ってなかったの」とか言われたし。くそー(まあみなさん忙しいひとばっかだってのは判るんですけどねー…っ)。

そういうわけで、一つ肩の荷をおろした気分です。
やれやれ。




さやぎ |MAIL

My追加