半永久への挑戦
      time



 これから朝ごはん

おはようございます。
昨日は日記をサボったtimeです。
いま2日の朝8時13分。
ご飯が炊けるまでのひと時をネットにあてている私は、ネット中毒症状でしょうか(^^;

GWも入ってしまえばあっという間に時間が過ぎて、気づくと半分終わってますよ。
やっぱり仕事のほうは前半少し波がある程度です。
お天気が崩れてくるらしい4日以降、きっと忙しくなるんだろうなぁ。

写真を焼いているといつも思うんですけど、頻繁に写真撮影をしない人ほど、写真の出来上がりを急がせる傾向があります。
どう言うことかというと、私の仕事ってお客様の写真の中身を見てるじゃないですか。
つまり、その写真がいつ撮影されたのかわかるんです。

めったに撮影しない人が、たまたまカメラ持ってお出かけすると、前回カメラ使ったときの映像が入ってるのです。
いまはGWで、写真は夏の写真とかざらです。
そういう人に限って「30分くらいで出来ないの?」とかいうの。
もちろん混みあっている時期は、30分でなんて絶対できないので丁寧にご説明するんですけど「すぐ欲しいのに!」って怒るんですよ。

「すぐ欲しいなら撮影してすぐ出せや」って思うんですが、口にはしないです(ぷっ)

日ごろからよく撮影している人は、やっぱり写真屋さん事情をよく解かってて、「明日きますので」って言ってくれたりします。
「急いでないからいつでもいいよ」とか言ってくれる方の顔は神様に見えます。
あ、もちろん、皆様お客様は神様ですけど(うぷぷ)

ここまで読んで気づかれましたでしょうか。
ええ、私ってばかなり疲れてます。
毎年この時期は忙しいけど、今年は特別忙しいんだよね。
多分、去年SARSで海外控えてた人が一斉に出かけてて、写真も多いからだと思う。

いまからこんなんでどうする!
もう少し頑張れ!
と、言い聞かせつつ、朝ごはん食べて行って来ま〜す。

ではまた夜に!

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME