DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
今日も自分の身体の中で新しい感覚がありました。私が毎日行っている事は、瞑想、呼吸法、型、柔軟体操、基本稽古、ウエイトトレーニングです。この6つの稽古は全て1つに繋がっています。瞑想は約3年前の股関節の手術のあとに始めました。お釈迦様も苦行からは悟りは生まれないとし瞑想をしました。私は悟りなどという大層な物は求めていませんが、肉体と精神のバランスを取るために瞑想を始めました。その結果、自分の行っている稽古が全部繋がって来たように感じています。
kanno
|