DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2023年01月24日(火) 読みたい本が見つからない!

最近の私の悩みは読みたい本が見つからない事です。常にインプットしていかなければならないと思っているのですが、何故か最近、読みたい本が見つからないです。ハウツー的な本や、自己啓発的な本や、〜すればこうなる的な本は、はっきり言って興味が湧きません。その辺の所を知りたければyoutubeを見たり、Googleで調べれば良いので本を読みまでの事はありません。本を読む事はインプットと書きましたが、本を読んで知識を得ようとか、賢くなろうとは思っていません。今さら知識をひけらかしたり、賢くなって誰かに認められるために本を読む気持ちにはなれません。では何で本を読むのかと言えば、それは生きる力を獲たい、魂に力を注ぎたい、感動を得たい、自分の心を豊かにしたい、情熱という火に薪を与えたいからです。最近は映画や音楽や漫画やアニメからはそれを得ているのですが、本は少し前に読みたい本を全て読み漁ってしまったため、なかなか見つかりません。ちなみに私が好きな作家は遠藤周作、司馬遼太郎、村上春樹、スティーヴン・キング、湊かなえ、中村文則です。お勧めの本がありましたら情報提供をお願い致します。


kanno

My追加