DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2022年09月21日(水) ベンチプレスが出来るようになる!

ここ最近で1番嬉しかった事は、ここ10年ほど慢性的に肩を痛めていたために出来なかったベンチプレスが、何故か肩が良くなり出来るようになった事です。ウエイトトレーニングと言えば、先ずはベンチプレスです。ウエイトトレーニングの代名詞と言っても良いと思いますし、男だったら厚い胸板になりたいと思うはずです。私も初めて行ったウエイトトレーニングはベンチプレスでした。空手の先輩と何キロ上がるか?競い合いながらベンチプレスをしたものです。なのでまたベンチプレスが出来るようになって、とても嬉しいです。とりあえず20キロを10回からはじめ、40キロ10回、60キロ10回、70キロ10回、80キロ10回までは余裕で出来たので、100キロに挑戦したら余裕で上がりました。昔とった杵柄と言うか腐っても鯛と言うか、ベンチプレスは出来なくても、それ以外の部分は鍛え続けて来ましたので、それほど衰えてはいなかったようです。私は20代の頃はベンチプレスはMAXで170キロ上がりました。150キロなら5回は上げる事が出来ました。100キロなんて10回以上は余裕で上げる事が出来たので、49歳でも100キロが上がるのは当然と言えば当然です。怪我に気を付けながら鍛え直して、来年はベンチプレス150キロを目指したいと思います。今が人世で1番楽しくウエイトトレーニングをしている気がします。ウエイトトレーニングは努力が記録と身体に結果が現れるので、自分の前進が顕著に見えてとても楽しいです。トレーニングを頑張ると自然と食事にも気を付けるようになります。トレーニングの努力とトレーニングの効果を無駄にしたくないので、しっかり身体に良い物を摂るようになります。カッコイイ50歳を目指して頑張ります!


kanno

My追加