まめごはんつうしん
DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) 動揺。

今にはじまったコトではたしかにないんだけど…………だめだぁ。どうしよう。それでなくたって、落ちこんでるときに優しくされて、余計にぐらぐらしてしまってるのに。だからといって今更素っ気なくされても、それはそれで落ちこむ。なんなんだ自分。
わかってる。結局、気持ちが満たされるには、最後は自分自身。誰かに与えてもらうものではない。だけど……




多分だけど、ここひと月ほど、口には出さなかったけど(でも何気ない言動に思いっきり出るからなぁ、自分(−−;)。泣きそうになるとそれを押さえきれなくて、余計に自己嫌悪に陥って。いい加減にしなさいって。)私がぐしゃぐしゃでどうしようもなくて、まめ子のことも重なってはいたけれど、とにかく苦しくて「もう専従は降りる!」と思うほどものすごく悩んでいたこと。見透かされてはいたと思う。私のそれに関してどうこう言うヒトでは(多分)ないので、その件で何かを言われたわけではない。でも……なんて言ったらいいんだろう。ときどき、なんとも言えず胸がつまるような気持ちになるのでした。明らかに動揺。でもなんにもできない。それがとってももどかしい。
ああ。明日、無事に帰ってこられますように。






まめ子のことは、また日を改めて。
子育てって、ホントに難しいです。自分でさえこんなに持て余すんだもんなぁ……


まめもも |MAILHomePage