まめごはんつうしん
DiaryINDEXpastwill


2005年04月28日(木) テンションは低い。

うん、低いです。「落ちこんでます」と同義語では決してないんですが。
「人のことなんか気にしないで我が道を行く」私になるのは、ものすごく難しいです。「どうせ私なんか」な自分とは、なんだかんだ言ってしょっちゅう闘ってる。
でも私、本来はもともとテンション高くないし、むしろ低いくらいだし、ひとりでぼーっとしてる方が好きだし、霞がかかってるようにぼんやりしてる……んだと、思う。無理してるのかなぁ……「無理できてる」自分に疑問を持っちゃうんだろうか。まずいまずい。





昨日、私が休んでいる間に、オルグに出向いた先でつらくなるようなことを、事務局長さんが言われてきたそうです。

…………それって、悲しくなりますね(x_x;)


あ、私、打たれ強いから大丈夫よ(≧∇≦)/






(しばしの間)






そうですよね、打たれ強くなければ務まらないんだ……






私はひとりごとのつもりだったんですが。
事務局長さんだって、いつものように何も言わないと思ったんですが。




え、だって、複数で行ったから! (←重鎮Iさんが同行したらしい)
なにあれーって愚痴言ったり、いろいろできるじゃん?






いいんですそんなこと言われてもどうせ、なんてことを思う前に。
大丈夫だよ、って励まされることの、あったかさとはがゆさがじわじわと押し寄せてきて。こういうケースで、私が彼女に否定されることというのは滅多になくて、そのたびに「きゅっ」って気持ちになるんだけど……


「私、陰で何言われても、平気よ」
あなたみたいに、そんなふうに言えたら、そんなふうになれたら、いいなって思う。でも、
無理して笑ってるのかな、なんて自分のことを思い始めると、歩き出せなくなる、ことだってある。
「細く長く続けてほしいのに、駆け上がって行くみたいに見えるのが、とても心配」
だと、あなたじゃない人に、言われたことがある。
やっぱり、私には過重なのかなぁ……今のポジション。






明日明後日とお休みなので、3日後の、メーデーに持っていく荷物をちょっと引き受けました。
「あ、私も行くんですね?」なんてことは……言おうとしたけどやめました。2年目だもん。それを言っちゃうのはあんまりだって流石に思いました。














----*----*----*----*

お米がついに底をつきました。
いただき物の玄米が2kgだけあるんだけど、今日、オイリュトミーの午後クラスにまめ子が行ったので、その帰りに保育園でお米を精米させてもらおう……と思っていたのに、すっかり忘れました。がっくし。
この2kgのために、やはりコイン精米に行かなくちゃだめかなぁ……年間予約しているお米が届くのは来月の4日。最悪でも、まめ子が休み明けの2日に保育所に持っていくご飯だけは確保しないと非ッ常にまずい。発芽玄米が600gくらいはあるんだけど、これってしっかり水につけないと炊いても上手くないんだもんね。
ので、今日の夕飯はお蕎麦になりました。蕎麦湯までしっかり用意した(^ ^;)ゞ 。まめ子が、いつぞや前の保育園にいたときに食べた手打ちそばで、蕎麦湯に目覚めたんですねー。先だっての「お茶会in東京」ではあゆみさんが


まめ子さん5歳にして通だよねぇ( ̄∇ ̄ ;)


と感心するほど……あー、でも、お米がないのがこのテンションの低さの一因……なわけないか(爆)。まめ子はやたらご機嫌なんだけど、これをうっとうしいと思うようでは、やっぱり低空飛行なんだなぁ。あーあ。



それと。月曜日に書いた葉書を、やっと今日投函しました。


まめもも |MAILHomePage