まめごはんつうしん
DiaryINDEXpastwill


2002年09月09日(月) まめ子が3歳にしろ、ワタシが3歳児のオヤにしろ

‥‥どっちにしても信じられないんですが、とにかく、まめ子が3歳になりました。
昨年の「まめつう」を見てみると‥‥まめ子が2歳になった日にもかかわらずまめ子ネタが小見出し(^ ^;)ゞなところにちっともドラマのあった一日でない様子がうかがえるんですが、今年もやはり平々凡々にすぎていきました‥‥まぁ、ケーキは買ったんですが、プレゼントは前日のうちに本人のモノになってしまっているからケーキくらいしか楽しみがなくても不思議ではないのか(笑)。
でもせめて‥‥と思い、夕飯くらいまめ子の好きなモノを食卓に並べてみようと思いました。
ので、まめ子に訊いてみました。
「お夕飯、何食べたい?」

「‥‥‥‥ごはんとー、おみそしるとおとうふ」

‥‥それ、いつものまんまの「夕飯の基本3点セット」なんですけど(−−;)。
結局、まめ子御用達の「駅ビルのマカロニサラダ」と、新モノの魚が食べたかったワタシの意向で(おいおい)サンマの生姜煮がメニューに加わっただけでした‥‥
しかも、「ごはんを食べてからケーキ」を徹底させたので、胃もたれしてつらい思いをしました‥‥ううう。まめ子なんか、結局何日かけてケーキを食べることになるんだか‥‥(笑)とほほほ。

どっちにせよ、思えば遠くへきたもんだ。
特殊なことなんか何も要らないので、ただ、元気にたくましく生きていってほしいと思うのでした。


まめもも |MAILHomePage