まめごはんつうしん
DiaryINDEXpastwill


2001年09月18日(火) 女性週刊誌を読んだ

昨日の肘打ったの、念のために診てもらおうと思って、ウチの近くの整形外科に行きました。いえ、ウチの近くにあることなんかすっかり忘れていたらしい(汗)。
しっかし、時間けっこうかかったというか、待たされたというか‥‥ので、4冊あった女性週刊誌を読破してしまいました。こういうところでも大々的にビーズを取り上げているのねぇ‥‥(ビーズではウチが先駆者、みたいな書き方をしてました、その週刊誌。)
個人的には、ビーズ熱は若干落ち着いてきたかな、という感じです。月イチのビーズ教室が、先生がお店をもつことになったので、しばらくお休みになったので。でも、手先をちまちま動かすのは基本的に好きみたいだし、誰かのために作る、というのがいいんですよね。ビーズだと贈り物にしてもそんなに重くならないし。
ちなみに、読んだのには「雅子さまが身につけておられたビーズのネックレスの作り方を再現」とかってありました。ワタシが覚えられたくらいだからそう難しくないけど、スワロフスキーを200個近く使うので‥‥お値段的にはかさむかなー。作ってみたいんですけどね。
でも、その前にぬいぐるみ作りが先だわ。フェリシモの「ハッピートイズ」が届いたし。まめ子の新生児の時のお洋服で作るクマさんも一体は仕上げたい‥‥

ちなみに、肘は打撲ですんだようでした。よかった。でも、左の肘はつくと痛いんですけど。

今日はまめ子が一日中、不機嫌でつらかったです‥‥浦和の伯母さんが「まめ子ちゃんはいつもこんなに泣かないのにねぇ」というほどだった。うーむ。

☆昆布飴☆
そのまめ子、育児サークルに昆布飴をもっていきやがりました‥‥
で、サークルに来ているヒトで、何人か子育て情報誌(*)を読んでくださっている方もいらっしゃるのですが、「こ‥‥昆布飴‥‥(ホントに食べてるよこの人‥‥)」というリアクションをみなさんがしてくださったので、穴があったら入りたかったです(笑)。で、結局は「まめ子ちゃんってシブイ‥‥」‥‥どこに行ってもそういう結論になるらしいです。
(*)子育て情報誌の編集後記に、書くことがなくてまめ子の昆布飴のハナシをちらっと書いたんでした。でも、子どもらしくない「ザ・ベストおやつ」だもんなー‥‥おかげで、どこに行っても言われるのだ。うーむ。


まめもも |MAILHomePage