ヨシナシゴト

2005年10月06日(木) ええと

 ちゃんとここに書くべきか考えていたのですが、ちゃんと書く事にします。

 うつ病になりました。

 毎日非常に辛いです。
 薬の副作用もかなり辛いです。
 もうすぐ休職に入る予定です。とりあえず一ヶ月。
 愚痴でもかかにゃやってられない気分なのでここで愚痴ります。
 多分、今後この日記はメンヘルな日記にもなっていくのではないかと。

 いつからか明確にはわかりませんが、多分5月くらいから兆候があったのではないでしょうか。明確に意識する様になったのは9月。医者に言われたのが10月1日。それ以来パキシルという薬を飲んでますが、効果が出はじめるまでは2週間くらいかかるそうです。それまでは副作用だけが続きます。これまで薬なんて風邪薬くらいしか飲んだことの無い人間にしてみると、カルチャーショック受けるくらい明確な副作用があります。これぞ副作用って感じ。吐き気とか。ザッツ闘病。

 バカ真面目で曲がったことが嫌いで和を重んじる性格の方は、忙しい状況に気をつけて下さい。私の様に最初から状況が許さないまま陥る場合もあるでしょうけれど、できるだけ逃げて下さい。既知外じみた状況がわかった時点で会社を辞めていなかった事を後悔する事になります。

 うつ=自殺というイメージがあります。
 私は死のうとは思いませんが、生きる事に特別な価値を見出せない思考状態に陥っています。自殺する人の事をなるほどな、と思います。この思考がうつの症状だと知識として理解しているので、まあ私は理性を失う事は無いでしょうけれど。

 あーあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加