ヨシナシゴト

2005年07月10日(日) なんともはや

 さてさて皆さんお久しぶりでございます。「今月は緊急事態だから頑張ろう」と昨年末に奮起してから気が付けば緊急事態のまま7月も終わろうとしている管理人でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか(私の知らないうちに緊急という単語の意味が変わってしまった模様です)。

 今のところ来年三月まではこんな感じのままだと保証されておりまして、毎週の報告の中でははは喧嘩売ってるんですかとにこやかに掴みかかりたい衝動に駆られるわけですが何というかぶっちゃけもう本当に無理ですごめんなさい誰か助けて(先週末ぶっ倒れて休んでしまいました)。

 とまあIT業界の実態といいますか要するに仕事の愚痴ですか、そんなのならいくらでも出てきますがそんな暮らしぶりなので特に報告できるような事も無く日記になっていなくて誠に申し訳ございません。週間労働時間が労働基準法の上限にダブルスコアつけても驚かなくなった自分に乾杯(そのうち献杯になりそうな予感がします)。

 さて、弾かないと腕が落ちちゃうのでかろうじてピアノは続けておりますが、練習する暇が無いのもあってプレインベンションとかその辺りのいわゆる二声の入り口で最近もがいておりまして微妙な感じです。
 しっかりと両手のメロディごとにその意味やら強弱やら拍の感覚やら考えながら弾こうとすると、ソナチネの何倍か難しい様な感じです(趣味の素人がどこでその曲をOKとするかも難しいところです)。

 でもまあ早いもので習い始めて1年近く経ちまして、ようやく真っ当にソナチネレベルと言える様になってきたかな、と思ったり思わなかったりしている今日このごろだったりもします。
 指の回る感覚とか楽譜の読める度合いの向上とか弾いてる最中の余裕とかフレージングとか背景の理解とか、まあその他もろもろピアノに必要なあらゆる部分が向上してきた様な感じですがぶっちゃけピアノってMMOのレベル並に生きてて役に立たないスキルでいとあはれです(深夜に帰宅して頭が活動状態にある時なんかに静かな曲を弾くと不思議にすぐ眠くなるのでその点は便利です)。

 絵とか作曲とかもたまにはやりたいなあ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加