※日記は別のとこに移動しました。
2006年04月23日(日)  【F1】イモラ決勝※ネタバレ含

レース見終わって、すげーホッとした。
見ててめっちゃ疲れたけど凄いレースだった。


1stスティントはいいペースだった。
こりゃ結構楽にいけるか、と思った。

だがしかーし、悪夢到来。

なんでだろーなんであんなにラップタイム落ち込んできてるんだろ。
うーんうーんと思いつつハラハラしまくり。
ともしゃんともメルでアワアワ。
そして、眉毛到来........................

去年の映像を思い出しつつまだピットストップ残ってんのよー!!と半泣きになりつつ。
眉毛が先に入ると分かった瞬間、迅速に動き、見事にミハエルを眉毛の前に送り出したフェラーリのピットクルー。
ぶっちゃけ眉毛が何やらもたついてたから前に出れたのかもしれんが、でもやっぱあれはフェラーリというチームの凄さだと思う。
そして何よりミハエル・シューマッハってドライバーへの信頼?
奴なら大丈夫だ、前に戻すことができればきっとやってくれる。
そしてその期待にちゃんと応えるミハエル。
すげーチームだよ。感動だよ。
あんたらまだ全然イケるよ!

2ndストップの後はもうメルするのも忘れてひたすらテレビの画面に食い入ってました。
そしてトップでチェッカー受けたの見た時、実はちょっと泣きそうになりました(^^;


それにしても24歳とガチンコ勝負してシッカリ勝って来る37歳。
まだまだ若いね、全然衰えてなんかないね!
最後の森脇さんのコメント、嬉しかったよ。
ただ、新エンジンなんだよね馬。
なんか今日でかなり酷使しちゃった感ありありなんですが....大丈夫だよねぇ?(^^;

ところでアレですか、楽勝モードに暗雲立ち込めスコール降らせたのはやっぱしゃちょさんの仕業?(笑



さて、他チームのお話ですが。
ホンダさんは何があったんでしょうかね?
ドタバタするにも程があるっつの....ノズルついてますから!
バトンもケロも何だったんだ?
アレがなけりゃ表彰台も見えたかもしれんのに特にバトン。

それと超アグリさん。
井出くんのアクシデントはなんつーか....うーん。
今後のシートが危ういとか言われちゃってるけど、大丈夫かしら。
でもあの程度の当たりでマシンがあそこまで吹っ飛ぶとは思って無かったので、アルバースが無事でほんと良かったです。
琢磨氏はいつどうしてリタイアしたんだか。。。ミヒャvs眉毛祭りで他チームファンはイラッときてたかも(笑
まぁ、それは仕方無いですよ。なんたって聖地だし。

他はまぁそのうち。
とりあえずニックさんに関しては胃痛が再発しないことを祈ってます。

ああそうそう、スカパは実況音声だけ抜くことできんのか?