※日記は別のとこに移動しました。
2002年05月12日(日)  複雑....

じゃがバター封印しときます今後は。
ジンクス、侮るなかれ。

そしてA1リンク決勝、正直気分悪いです。
ここでチームオーダー出す必要がどこにあったのか。
浮かない....つか辛そうな顔したマイケルが勝っても私は嬉し
くないですし。
それなら最後まで頑張ったけど届かなかった、笑顔付きの2位
のがずっと見てて楽しいし嬉しいよな。
どこか吹っ切れたように笑うバリ君が救いでした。
ホントいい奴だよな。そしてプロだよな。

とにかく琢磨(とニックさん)のその後情報が知りたいので、不
本意ながら地上波も見ようかと思います。
一応命には別状ないみたいでひと安心ですが。
あのスピンも良く分かんないんだよなぁ....
嬉しかないけど久しぶりにニックさんのインタビュー聞けるか
もね。

とりあえず次発売のF1各誌でニックさんとマイケルが悪役チ
ックになるのに3000点。特にミヒャつかフェラーリね。



今地上波見ながら情報サイト巡りしてますが、琢磨は脳震盪、
ニックさんは左足の打撲とか。
ホント無事で良かったデス。
でもニックさん、かなり顔色悪かったような。
ちなみに例の不可解(と思ってたのは私だけ?)なスピンは彼の
ミスだったようですね。それであのクラッシュ。
それだけにニック自身もショック受けてたんでしょう。
琢磨がメディカルカーに運び込まれる時、タイヤバリアから身
を乗り出して様子を見ていたニックさん。←足だいじょぶ?
去年のスパでブルティの救出を必死に手伝ったエディ。
アクシデントの当事者は気が気じゃないんでしょうね。
とにかく2人とも命に別状が無かった、ホント良かった。

チームオーダーについてはも少し考えることにします。
でも今はA1リンクの観客と同じくブーイング中。
万が一鈴鹿でコレされたらフェラーリピットに殴り込みそうだ
し、自分(笑)



ちょっと冷静に考えてみたんですが、やっぱ今回のオーダーは
気分悪いです正直。まだ納得いってない。
でもこの先何が起こるか分かりませんからね、フェラーリとい
うチーム的には出さざるを得ない状況だったのかもしれない。
認めたくないけどF1ってチームで競い合うスポーツなわけだ
しある意味ビジネスでもあるし。
ここでチームのことを考えたら今回のような決定をしても仕方
ないのかもしれない、と思うのです。
なんだかんだ言っててもやっぱドライバーズタイトルって大事
なんだと思うんですよ。
で、それを確実なモノにするには少しでも多くのポイントが必
要になってくるわけで。
だから気分悪いけど理解はできるような気がするわけで。

でもね、今回のオーダー事件で辛い思いしてるのはバリだけじ
ゃないハズ。
マイケルだってとっても辛いと思うのです。
いつもいつも「自分が勝ちたい、自分で勝つんだ」と思ってる
彼が「負けレースを譲られた」わけですから。
それだけで充分不本意。
ついでにこれで「全開催サーキット優勝記録」達成。
記録ってのは自分で作ったから誇れるものなんであって、もら
った勝ちで達成された記録なんか欲しくないデショ。
(まあ彼は記録なんて気にしてないと言ってますけど)
ついでにこの状況じゃ何言っても何やっても悪役大決定。
他にもいろんなオプション(勿論ネガティブ方面)がついてくる
でしょうしね。
まあ所詮はミハエルスキーなんで擁護発言かましちゃってるん
ですが。
でも今回のレース見てアンチシューミが増えたことはほぼ確実
なんでしょうね。

なんかこう、ニックさんと琢磨のアクシデントやらフェラーリ
のチームーオーダーやら、気分悪いレースでした。
それもこれもじゃがバター.....かもしれない( ̄△ ̄;
とりあえず「ニックのスピンはユーンの急ブレーキ&スモーク
が原因なんだから<ユーン>コイツが犯人(笑)」と笑い飛ばし
てくれたホンダファンのフレメ仲間よありがとう。
ユーン、いつもの事ながらめっさロックしまくってましたよね。
あまりのヘタさ加減にニックさんも吃驚したのか?!
.........なぁ〜んてね(^^;

ま〜そんなわけで、本来メインにしたかったネタは明日に回す
ことにしましょう。
ではオヤスミナサイ。