旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
うちは「天然水(南アルプス)」です。
これ昔は「南アルプスの天然水」だったでしょ、 何故(南アルプス)になったか。
(阿蘇)もあるからって知ってた?(笑) →ぽちっとな
今日これが6本で500円台だったので、とりあえず4ケース買って来ました。 まだ来週もやるっていうし、これから夏だからまたあるだろうしね。
このわざわざ買ってきた水は、ご飯を炊くのとお味噌汁、 あとお茶やコーヒーに使ってます。軟水だからね。 あ、こないだからは漢方を煮出すのにも使ってる。 ・・・漢方は煮出したらどっちみちまずいんだけど(笑)
だいたい一日に1本使う。
これね、ご飯をおいしいお水で炊くと止められないよ!(笑) すんごい炊き上がりが違う。 炊きたてのお米もおいしいし、冷えてもおいしい。
あ、でも水道水に炭入れて炊いたことないからな。 これもおいしいっていうよね。
で、何故数あるおいしいお水からこれにしたかというと、
友達にシックハウス症候群になってしまった人がいるのだけど、 その人より重い症状で、自給自足しないと食べられるものが なくなってしまった人が、唯一飲んでも具合悪くならなかった水が この天然水だったそうで、
・・・ということは一番体に害がない。
この『害』という定義はそれぞれ考えの違いがあると思うけど、 私はアレルギー体質なので、もうこれ以上アレルギーが増えませんように・・・ という祈りもこめてとりあえずこれにしてます。
もちろん他で悪くなったことなんかないよ。
ただ「どうせ買うならこれを」という程度です。 外の自販機で買うときは色々買って飲んでます。
そうそう、 シャワー浴びる時は、必ず換気扇回すように言われたよ。 回さないと、シャワーから出てる微量のガス(トリハロメタンガス)が 室内に充満してしまうのでよくないそうです。→参照 私はこの家に引っ越してきてから乾燥の意味もあり、 間違った以外、風呂場の換気扇を止めたことないです(笑)
なんかまたどっかの回し者みたいな日記になってもた(^^;
|