予想どおりデュフォーの過去でしたね。 っていうかあの引きでデュフォーの過去話でなかったら 変ですけど。
少年Dの過去…
うわぁ…これは悲惨ですね。 アニメ版のよりもさらに過酷。 ただただ、自分を怒らせるために、自分の能力の発現力 を高める、それだけのためにあのじいさんたちに色々な ことをされたわけだ…。 (…妙にデュ受っぽい感じの文章になったのは気のせいです)
「お母さんはどこ?」 これってゼオンの見せられたガッシュの過去映像でのセリフ と一緒ですね。なんかの符号かしら? ってそれは考えすぎですね。
そのお母さんのことなんですが… 手紙のこと。 これは最後に言われたお母さんは君を売った。 と手紙がきていたことが矛盾するので…どちらかが嘘なのか それとも両方ともが嘘なのか…。 ただ、手紙時点はデュさんを怒らせることが目的なので本当の 可能性も嘘の可能性も両方ありますが、廃棄(書いて鬱になり ました)時点での嘘に意味はないのでやっぱこれは本当? の疑いが強くなってしまう…。嘘であってほしいんですが…。 このときのデュフォーさんの表情がね… 怖いんですよ。イタイです。きついです。…悲しいです。 これは世界なんて壊れてもどうでもいいーとなっても仕方ない 心理なのかもしれません…。
放り出された白銀の世界。生き残る確率0爆破数秒前。 そんななか降り立つ天使のような…悪魔のような白銀の子供。 これが銀本組出会いでしたか。 …てかゼオン様えらくかこいーんですが!(←いつもかっこ いいでしょ!?…いや、最近可愛かったから…と自分で自問 自答してみたり)
そして、やっぱり語るのです私は、ガッシュたんを! あの、これからバオウを使うたびに触手陵辱っぽい描写になる のでしょうか…ダレカこのおバカな管理人をぶん殴ってくだ さい。 真バオウ使うと(ガッシュ、精神内では覚醒?)、相手の怒り や憎しみがガッシュを食らいにくる、でいいのでしょうか。 (解釈間違えてるかな?)
ビバ!…ガッシュ受!
…すいません。まじめに語れないのか私は。
ガッシュがねー、ほんと優しい子でね… 私のテンションが変にあがったです。
「おのれの怨みを晴らすためだけのもの」 「おのれのためだけの悲しき力だ!」
ガッシュは、悲しいと言う。その力は悲しい。 君は本当にいい子だね…。 だから、だからああしてみんなが支えてくれる。 ガッシュの行動理念は基本的に「助けたい」ですよね。 「王様になる」ことも「助けたい」から。 清麿のとこにきたのも、清太郎さんへの恩返しが主でしょう けど、清太郎さんは「助けてやってほしい」とも言ってた みたいですしね…ガッシュは清麿を助けたいと思って来て くれたと思うのです。 清麿は2巻でガッシュに「お前の幸せを勝ち取るためにだ!」 と言ってくれましたが、ガッシュは結局戦うことを選択して も強くなることを決意するのは、コルルのような悲しい 想いをするものをなくすために強くなりたいと思ったとき なわけで…。 ああ、なんでここで変に哀しくなるんだろ私…。
自分たちの憎しみを感じ取り、泣くガッシュを見て、 「何故…」 戸惑いながらも涙を流すデュフォー。 デュフォーの心の琴線に触れたものはなんだったのか。 彼の憎しみによって強化されていたジガさんが、力を落とす ものは…。
まさかデュガシフラグを見るとは思いませんでした… (思い込みです) 今後に期待しましょう。 (何をですか!)
今週は見事にガッシュ総受画(みんなでガッシュを支えよう! のシーン)がみれて大変おいしゅうございしたv
|