さくら京の日記
さくら京



 かなりご無沙汰です。そして…またゲームとか色々。。

引っ越しして、ネット環境放置してたらこんな時間…5月に差し掛かっていました。
そして転職もしました。激動の2008年前半があと1ヶ月ちょいで終わりそうです。
しかしこの2年間は疲れたな…ホント色々疲れました;;
まぁ辛気くさい話ばかりしててもしょうがないので、またいつも通り、ハマリものについて書いておきます。

ハマリその1
「羞恥心」
しゅーちしん!しゅーちしん!オレ達は♪♪
すんません、すっごい楽しいんですけどこの人達!ww
CDにDVDまで付いてきちゃって…踊りもマスター出来そうです(マジで)
個人的に野久保君が好みなのだが…。
あの涼しい顔して、とんでも発言が素晴らしい。間違いなく天然だ。
というか、羞恥心全員天然だよね(^^;

ハマリその2
「逆転検事」
みなさーん!逆転裁判の続編は、なななんと!あの御剣検事が主役なんですよーー!!
正確には、スピンオフ作品として出されるわけですが、とうとうみっちゃん主役!やったね!!
思わず記事が載ってるゲーム雑誌を買ってしまったわけですが、オバチャンも私も大興奮!!
まだまだ発売日などは未定だけど…いち早く出てほしいソフトですね!
間違いなく買いです!!!買わねばならん!!!

ハマリその3
「戦国BASARA」
うん、今回ちょっとこれを語りたかったんです。
持ってるゲームがあまりにもRPGに偏っているので、サクッと爽快にプレー出来るのがいいなぁ〜と思って何となく購入してみました。
買ったのは、2英雄外伝。今んとこ一番新しいやつかな。
で…これがもう鬼ハマリ的なゲームでしたね!いやーびっくりした。
GW丸1日これで終わったようなもんです。
とにかく、ザコ兵を豪快な剣技やバサラ技でなぎ倒していくのが楽しくて仕方がない!!しかも操作も簡単♪
あ、MYキャラは伊達政宗さんね。一番人気みたいですけど。例外なく、私も惚れこんどります。
異国の言葉を操るクールガイという説明の通り、技名がみんな英語。台詞中にも英語が出る出る。
そして何よりも、いちいち言動が男前でカッコイイ…なんだこの男わぁああ!「チッ」とか舌打ちが似合いすぎる!
何かテ二プリの跡部に男臭さをプラスしたような…いや、断然政宗様の方が男前度は上だが…。
いやぁ、合戦時も大変爽快ですよ〜。特に常時6刀で戦えるアイテムを入手した日にはもう…悶絶もののカッコよさじゃーー!!!
正しく「竜の爪」!あの構えでじゃきじゃき敵をなぎ倒していく様に、無意識に「カッコイイ〜!カッコよすぎぃ〜」と連呼してたり。隣で友人に、どんだけ〜とか言われた様な気がするが、気にしナイ!
戦闘でここまで惚れこんだキャラは、これが始めてかもしれない…。
更に新衣装には、兜を取ったお姿まで用意されておりますぞ〜〜!!麗しい〜〜!!
ファンサービスしすぎですよ政宗様!!いや、でも政宗様が一番輝いているのは合戦場ですがね!
いや〜…正直ここまで悶絶出来るとは思ってなかったな…。流石、人気タイトルだけありますね。
他のキャラもいい感じのが多くて、ストーリーも、対戦も楽しめるゲームですね。武器も1人1人違って面白いし。
ただ……ハマリすぎて、怒濤のようにプレーしたら2、3日で飽きが来てしまった感じ(^^;
伊達政宗だけレベルが異様に高いし(笑)でも装備品全部入手してないんだよなぁ…。好略本買おうかなぁ。

と、また長くなりましたがそんな感じです。
バサラって、逆転裁判と同じカプコンだったんだ…う〜ん、私の中で、カピプコン株が上がってるなぁ。

2008年05月09日(金)
初日 最新 目次


My追加