さくら京の日記
さくら京



 8月ティアに出ます。

突然ですが、8月26日のコミティア81に参加します。
オンラインで申し込みをしてみました。便利になったもんだなぁ。
ちゃんとサークルカットが認識されてるかどうか少々気がかりではあるけど、とりあえず申し込み成立になってるみたいです。ジャンルは「少年マンガ」。

ここんとこ、会社に早く行って早く帰って、時間を捻出してるんですよー。
オリジナルの産みの苦しみをとくと味わってます。
内容は、大学ん時ちょこっと掲載してた「HORIZON」を改造したもの。
だいぶ改造したので、全く同じなのは黒マントの男くらいだろうな…。
大まかな変更点は、まず主人公のウィル君に味付け。服装とか、性格とか大幅に変えました。専用武器もつけたし、少しは濃くなったと…思う。
ストーリーも展開の仕方が全然違いますねー。
アクションや戦闘シーンをがっちり入れて、女の子キャラの出番も増やしたので、割とバランスは良く…なったと思います。。
コマ割りもいつになく神経を…使っている……いや、最初からそうしとけと…。
現段階でやっと3分の2くらいの下書きというか、筋書きが出来てる感じですかね。結構、いい展開の仕方を思いついたらそのつど変更してる感じではあるのですが。
まだまだ完成にはほど遠い状況ですが、ちゃんと、見せられる作品に仕上げられるよう頑張ります。

ゲームも息抜き程度に頑張ります(笑)
というか、今は逆転裁判の真相解明マニュアルを読みふけってる感じですかね。うおおお4ページ丸々御剣祭りvvv
成歩堂と御剣のページは穴があくほど眺めてますよ!眺めれば眺める程またハマる……だって、キミたちカッコイイんだもん!裁判いいよ〜。スーツいいよ〜。
人物設定ラフ画のページは見てて、これはマンガにも使えそうやな〜なんて、思っちゃいました。体のラインは特に参考になります。
ここんとこ、頭の中ではオリジナルか、逆転裁判の事しか考えてない…。

2007年06月24日(日)
初日 最新 目次


My追加