爆走一歩手前日記
もくじ|前の日|次の日
| 2002年12月01日(日) |
一週間の出来事総まとめ |
でも、うろ覚え(爆) と書いておきながら、(爆)と書くのにはなんだか抵抗があるんです、こむです。
月曜日: 学校休む。一番最近日記を書いた日でもある。 こむが学校にいない間、堕落3人組のひとり、のっぽさん(仮名)が、お弁当を食べている時お箸が折れたらしい。日本史マスター(仮名)に不吉だといわれたらしい。
火曜日: 学校復帰。堕落3人組のもうひとり、市松人形(仮名)も昨日休んでたんだって。しかも理由が薬アレルギーで、高熱と吐き気で大変だったんだって。変なヤツ。 そんな市松人形が、昼ご飯の時、お箸を折った。おどろくなかれ、2本いっぺんにだ。不自然だが自然現象だ。ますます変。 ま、市松さんは近々推薦入試を控えてらっしゃるので、日本史マスターは「代わりに折れてくれたんや」と慰めの言葉を。それを聞いて、昨日は不吉だと言われたのっぽさん憤慨。 でも、皆どんな力入れて飯食ってんだ?
水曜日: 水曜日は時間割が結構好き。 今日のお昼もひと騒動。のっぽさんがお箸を忘れた。お箸が折れて以来割り箸だったのっぽさんは、なんだか神経が高ぶってしまったようだ。 割り箸なら食堂で5円で買えるが、情けないのか恥ずかしいのか、はたまた勿体無いからなのか、割り箸を買うことを頑なに拒否するのっぽさん。挙句の果てには弁当を食べないと言い出した。 意地っ張りで負けず嫌いなのは第2子だからなのだろうか、食べないと言ったら本当に食べないのっぽさん。頑固。 さらに、「次はこむだ!!!」と言い出した。なにが。まぁ、堕落3人組3人目と認定されてしまっている以上、きっぱり否定は出来ないが。
木曜日: なんだか憂うつ木曜日。 なんとビックリ。市松が休んだ、前日宣言していた通りに。呆れ半分納得半分。そういうやつだ、市松は。 と、またまたビックリ。今日はこむの弁当が食べられない!!!まぁ、フォークだから折れはしないと思っていたけど。まさか忘れてくるなんて。やっぱりどこまで行っても堕落3人組は堕落3人組なんだろうか、ばっちり足並みそろっちゃってるんだろうか。 おなじ第2子といっても、意地もプライドもないのがこむ。最初は「こむも食べないぞ」と言っていたが、方法があるのなら・・・。 運良くのっぽさんの持ってきた割り箸には爪楊枝が付いていた。オッケ、それ使える!!!というわけで、結局全部(ご飯も)爪楊枝で食ってやった。 ただ、行儀は悪かったと思う。
金曜日: さてテスト勉強してないことを悩めばいいのか、受験勉強してないことを悩めばいいのか、どっちなんだろう悩むところだ金曜日。 また市松が休んだ。市松は「ズル休みの市松」という称号を受けた。黒板にそう書いたが誰も止めはしなかった。まぁ、間違ってはないだろうからいいと思う。 次来る時は推薦入試が終わってからだろうに、市松はそういうヤツだ、と思う。
土曜日: 昼に起きる。 パッとしない一日。 あ、メールちょっとした。
日曜日: 続昼に起きる。 続パッとしない一日。 あ、初めて明日のテストの教科を聞いた。 今からしたって間に合わないって。
・・・・ ちょっと長くなったかな。 いろいろあったんですよ、一週間で。 見てのとおりです。
今日は早く寝ますね。 今は夕方ですけど。
こむ
|