ネタ帳

コノハナ【MAILHOME

新谷かおる記念館
2004年11月11日(木)

------------------------------------------
無断借用ネタ元:横山スレ

64 :愛蔵版名無しさん :04/10/07 20:47:51 ID:???
横山光輝記念館ってないのかな。
あればそこに寄贈して欲しい気がする。

65 :愛蔵版名無しさん :04/10/08 00:36:25 ID:???
横山光輝記念館は、砂の嵐の中に隠されてなきゃな。

三国志の世界を体感しよう!
とか銘打って、ドラを無料で鳴らし放題。ジャーンジャーン。

66 :愛蔵版名無しさん :04/10/08 09:44:51 ID:???
>>65
それは絶対にやかましくなるな(w
でも激しく(・∀・)イイ!
あと、入り口付近の庭には鉄人28号を立たせておかねばね!

67 :愛蔵版名無しさん :04/10/08 10:58:05 ID:???
んじゃ、場所は鳥取砂丘に決定な

------------------------------------------

鳥取砂丘に決定ってところにワラッタ。

その理論でいくと、新谷かおる記念も鳥取砂丘に建設決定ですかね?んじゃ、場所は鳥取砂丘に決定な。二つ並べて集客力アップ。ジャーンジャーン ドピュ 鳥取市は財政赤字でたいへんなことになりそうだ。

漫画家の記念館って、出身地に建てることが多そうだから、実際問題横山記念館が出来るとしたら、出身地である兵庫の須磨あたりが有力でしょうかね。横山氏も故人になって、本当に話持ち上がるかもしれないですな。

石ノ森章太郎の出身地宮城は気合が入っていていいですね。選挙委員会が投票啓発ポスターに仮面ライダーを使用したり、記念館をこしらえたり、郷土が生んだ偉人という扱いで、ファンの人は楽しいでしょうね。
私は行ったことはないのですが、なんでも石巻にある石ノ森章太郎ふるさと記念館というところには、新谷かおる氏の書いた島村ジョーのイラスト色紙が寄贈されているそうです。どんなんだか気になる。新谷センセの島村を私もいっぺん見てみたいものです。


【お詫びと訂正】
×石巻にある石ノ森章太郎ふるさと記念館
○石巻にある石ノ森萬画館

正しくは石ノ森萬画館になります。大変失礼しました。



BACK   NEXT
目次ページ