ゆうパックのふるさと小包が届きました。
前回
はらこ飯セットが届いた時に、同封されたお確かめ通知書を見て、半発狂状態で母に電話をした甲斐があってか、愚妹Y子宅に送られるはずだった車海老が届いたのです。
ありがたやぁー。
が、この海老、
当たり前ですが、生きています。
おがくずの中で大人しくお眠りになっているかと思いきや、時折凄まじく暴れます。
それはもう狂ったように飛び跳ねます。
どうか自然死して下さいますようにと、2日程寒い部屋で静かに放置しておいたのですが、
ダンボールを開けるのが怖い・・・・。
海老は大好き。
だけど、生きた海老なんて触ったことのないワタシ。
さてどうしましょう。
隊長の出番です。
明日大切な試験を控え超多忙の隊長のケツを叩き、海老を捌かせる賢い妻。
おほほ。
ちなみに、隊長だって初体験です。ええ。
さて、ダンボールをキッチンに運び、そぉーっとおがくずをどかしてみました。
います!
車海老が寄り添いながら固まっています。
でもってちっとも動きません。
箸でつついても全く動きません。
どうやら自然死した模様。
ほっとしながら隊長が車海老を掴むと、
うぎゃぎゃぎゃぎゃああああああああああああああ!!!!!!激しく暴れるのです。
その暴れる姿の気持ち悪さといったらもう・・・。
薬を打ってハイになってしまったカブトムシの幼虫のよう。
海老ってマジマジと見るとかなりキモい生き物だったんですね。
そして、かなり感じの悪い生き物だったんですね。
すっかり騙された隊長は、「コノヤロウ!騙しやがって!!」
と怒りながらも、見事全ての海老を天婦羅用と焼き物用に捌いて下さったのですが、
どうやら重度の海老不信になってしまったようです。
ごめんね、隊長。
でも、あなたのおかげで今夜のご馳走が作れます。
今日は6回目の結婚記念日。
まさか、家のどこかを跳ね歩いてるとか?