5行日記
バックナンバー一覧前の日次の日


2005年10月06日(木) ドラマ「赤い運命」

TBSの放送50周年記念の赤いシリーズ復刻版第二弾。

でも、視聴率よくないみたいです。第一弾の石原さとみの「赤い疑惑」も芳しくなかったらしい。

今回は綾瀬はるか。そう、ホリプロとのコラボでもあるのです。第三弾はフカキョンらしい。

今回は、三夜連続なのに、初回が視聴率11・5%だったそうで、昨日、無理矢理初回の再放送をお昼の再放送枠を変更して流したら、視聴者から400件くらい苦情があったそうです。(新聞のテレビ欄と違うとかで)

なぜ、視聴率が悪いか勝手に想像してみました。

それは、やっぱ時代背景ごとのリメイクだからかも。時代背景の説明も必要だし(現代なら不必要な部分)、どうも説明がちになってるような。

それに連ドラを6時間ぐらいにするのだから、やっぱ詰め込みすぎ?はしょりすぎ?って私は百恵ちゃんの赤いシリーズは1本も見たことないんだけど。

多分、連ドラだと「引き」につぐ「引き」だったんだろうな〜。

今回見ての感想は、綾瀬はるかは、純真な役があっていたけど、敵役の女の子(多分新人)が下手なのがつらかった。意地悪な敵役ってある意味、主役より上手じゃないとダメかも。

ってえらそうです。


公式サイト
http://www.tbs.co.jp/a-unmei/





nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ