隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2002年07月26日(金) :セルセタの樹海

うひうひ。最近ニッキがテンパってるのは眠くて眠くてたまらないから。ニッキにタイムォァマネィを注ぐわけにはいかないから。さささささっと構想も推敲も何もなしでインプロビゼイショソしているから。あひゃひゃ。あるいは、ハヤクネナキャハヤクネナキャ睡眠時間とタイムミィツマニイが減ってゆく減ってゆく減ってゆく減ってゆく一分一秒減ってゆく減ってゆくと焦りながらも知っていながらも自覚しながらもニッキを書くマゾヒィィィズム。ヒィィィ。

金曜日に普通どおり帰宅したらきっと親父殿が心配するだろう「友達がいないのか?」まあいないんですけどね(-_-)とにかくまっすぐ帰るわけにはいかなくて。でも同期もつかまらなくて。つかまえる行為は一切ナッシングですけど。はーん。誰かに捕まえられることもなく偶然誰かさんにばったりすることもなく、泣く泣くロックブーケにテンプテーションテンプレートテンポラリーコンテンポラリーダカールラリー。うりぃ。

やっぱり閉店時間は9時のジュンク堂。海、中止、ジュン君、山ぁ。急かされて幻惑されて、楳図と榎本を購入。まだ9時。ふと、ここらにいそうな予感がした人にメイルを出してみれば新宿。とりあえず着なさいと電話を切る。ムラマツキヨシの脇あたりのチューブ(夏小太り)に猿は腰掛け、買ったばかりのマンガを読むチキン。1冊目を読み終えて2冊目半ば。「やっぱ無理」とのメイル。滅入りはしませんよ、待ちぼうけで時間をつぶせたからね。大森カレイを摂取して帰宅。今夜この緩やかな坂道で見かけたのは痩せ猫。黒。4本のうち3本が白。よたよた。

眠くて死にそうだ。水曜日、半分夢を見ながら書いた議事録は目茶目茶だった。今朝は行きの列車で寝過ごした。まあいつかは勝手に矯正されるだろうと思っていたが、ずーっと平均3時間半睡眠が続いているからかな。禁酒禁煙を血行するような血なまぐさい精神力がなけれりゃ直りはしねえな。なおすきもないけどな。来年の健康診断で「あんた、死ぬよ」と言われるか、実際に死んだりしたら考えます。ザーメン。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加