隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2001年06月23日(土) :憧れの090(3)

妹二人がAUとやらに加入した。学割だとさ。

アウのパンフレットを借りて読んでみる。ふむふむ。

基本料金。
学割使えば、今のピッチ君とほとんど同じ基本料だな。e-mailは別途200円か。

判定:ピッチくんの勝ち


e-mail。
ピッチ君はサーバーとの接続時間単位で課金される。30秒ごとに9円。アウ君はパケット単位で課金される。100文字で1.3円程度だったかな。その差は歴然。

判定:アウくんの勝ち


通話料。
こっちから電話なんてほとんどしないからどうでもいいといえばどうでもいいんだけど。ピッチ君の5月分通話料が290円と、3桁の大台に乗ってしまったので、一考の余地はある。アウ君には、今回ピッチ君と比較しているプランに2000円、それより安いプランでも600円の無料通話が含まれている。おお、十分じゃん!!

これは、今まで以上に電話をかけても、むしろ今よりちょっと多めに電話をかければ、アウ君の方が得になるってこと。

判定:アウ君の勝ち


その他。
256色対応機種を使えば、「豚飯」を待ち受け画面に!!!!!(待ち受け用画像はこれ

初期投資。手数料3,000円+機種代。問題はこれだね。全体的にアウ君が優勢だけど、初期投資だけの金銭的な得はむずかしい。豚飯を使える機種で一番古いのだったらタダでもらえるかな・・・。


父は、契約の名義を、法人である「(有)○○技術翻訳」で契約できるのか、そこらへんが気になるという。法人名義で契約し、妹らを家族割で同一の口座を使う。経費となり税金が浮く。自分の口座じゃないから、父と「一年分まとめてあとで払う」と取り決めれば、当面の貯金が減らない!

まずは、法人名義は可能かとか、それで家族割も使えるかとか、来年で卒業なんですけどとか、そこラ変を、どっかのアウ屋サンで相談してこないとね。


憧れの090に一歩近づく。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加