フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2026年10月02日(金) |
美容院へ行った・夫は午後パシオスとミートミートへ行った |
今日は朝は雨が降っていました。 午後は止んでいて、夫は自転車で買い物に出かけました。
朝は夫はひどく早起きはしなかったようですが、私が見に行ったときには起きていました。 6時前に起きていて、6時台には居間へ行きました。 まだおしっこするかもしれないからと、紙パンツも履いたままパジャマも着たままでした。 昨夜12時頃と2時ごろに2回は尿パッドを替えているので、それから朝までは私をよびにこなかったことになります。 苦労して紙パンツを下げておしっこしたと言っていました。
それから朝食の用意をして朝食を食べました。 今日は私は9時に美容院の予約をしているので忙しいのです。 でもゴミの日なので、食べてからもゴミをまとめて出さないといけないのですが、 まとめるだけまとめて、出すのは出掛ける時にしました。 夫は私が出掛ける時もまだパジャマを着ていましたが、マドパーを2回飲んでから出かけたので、 帰ったら元気になって着替えている可能性はあります。
雨が降っていたので折り畳み傘を持ってキャップをかぶって行きました。 髪はかなり短めに切ってもらって、帰りも雨だったので せっかくふんわり乾かしてもらったのにまたキャップをかぶって帰りは傘を差して帰りました。
昼食用にお弁当を買って行こうと帰りにコンビニに寄ってお弁当を買うときに クオカードを使おうとしたら、「クオカードの使用は終了しました。」と言われました。 「どこなら使えるのですか?」とつい聞いてしまいましたが、店員さんの知ったことではないと思うのですが、 「他では使えると思います。ファミリーマートでは終了しました。」と言われました。 他のコンビニに回る元気もないので、現金で買ってきました。
帰ったら夫は着替えている最中でした。 昼食はそのお弁当を食べ、なぜかひどく眠くなったので歯を磨いて夫の3時のマドパーを飲んでもらったら寝ました。 夫はパシオスでパジャマを買ってくると言って自転車で出かけました。 私は眠かったので寝ていました。 夫が帰ってくる前には起きて、加藤先生のホームぺージの直し方なども考えていました。
夫が帰ってきたときに玄関に見に行ったら、夫はパジャマを買ってきた他に 食料品はすぐ下のベルクスだけでなくミートミートにも行っていろいろ買ってきていました。
夕食は夫が言うのに従って焼肉にしました。 野菜は何でもあると思われているのが不本意でしたが、ピーマンと玉ねぎの最後ぐらいはあったので、それらを切って一緒に焼く材料にしました。 夫はそれらを焼いてくれました。 焼き終わって6時25分にマドパーを飲んでもらいました。 6時15分と言ったのに遅くなったと夫は文句を言っていましたが、オンが続いている時なら大丈夫なので問題にはなっていません。 レバニラ用の焼いてある冷凍レバーと焼き肉用の牛肉を半々にまぜたのですが、 ほとんどレバーの味になってしまっていました。
食後に夫が買ってきた見切り品のシャインマスカットを食べました。 夫は前日買った巨峰の方がブドウらしくて美味しかったと言っていました。 でも、見切り品で痛んでいるところを取りながら食べたのと比べたら失礼だと思います。 焼肉にブドウは消化に良くないようで胃がもたれています。 須坂の巨峰栽培が盛んだったころに住んでいたので、巨峰は食べなれているので味にはなじみがあるのですが、 ブドウは消化には良くなくて胃がもたれた経験も何度もあるはずなので油断しました。
今日は夜12時ごろ呼ばれたのですが、「もうでちゃった」というのでそのまま寝てもらいました。 寝ているのを起こして尿パッドを替えるのはあまり得策ではなさそうに思えたからです。 これからいつまでもつのかわかりませんが、明日無事なことを祈ります。
|