フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記


2026年09月21日(月) 飲み忘れなくても意外とオフになる

今日は台風が一番近づく日で、雨はずっと降っていましたが幸いこの辺りは災害レベルではありませんでした。

今日は一日雨と言うことで昨日食べ物は買っておいて今日はどこへも出ませんでした。

今日は夫の薬は忘れたりしませんでしたが、夫はあまり調子よくありませんでした。

朝の2回目の薬は早めに飲んだので、早めに切れて昼前にはかなりオフでした。
昼の薬を飲んでからもあまり効かなくて、しばらくはある程度オフでした。
昼食に作った冷やし中華もあまり進まなくて、だんだん効いてきたのか時間が無くなった頃全部食べていました。

2時半の訪問リハビリまでには効いてきて、起きて対応していました。
雨の中来てくれた担当者には感謝です。

なぜか今日は夫は私に「寝てていいよ」と言ったので、ありがたく寝させてもらいました。
枕だけ出して和室で横になっていましたが、それでもずいぶん体は楽になりました。

担当者が帰るころには起きて、ヨガマットを片付けたり担当者を送り出したりしました。

リハビリが3時半までだったので、3時のマドパーを3時半に飲むことになりました。
夫は終わるころにはオフになりかけていて、3時のマドパーを飲んでから寝ていました。
明日のリハビリは1時からなので3時のマドパーを3時に飲むことができそうです。

3時のマドパーが遅めだったせいか、6時の夕食前のマドパーはよく効いたようで、
夕食もすぐに食べ始めることができ、ビールも飲みました。
でも少し間隔を詰めたところでその分遅くまで効くわけでもないようで、
9時に寝る準備をする頃にはかなりオフになってきてしまいました。

一応空調で風の流れを作って10時には退出したのですが、
それでも夜中の12時までに2回呼ばれました。


フォーリア |HomePage