フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2026年08月03日(月) |
今日は涼しい・謎の現象・ダスキンは使わない |
今日は熊本の被災地の型には申し訳ないけれど、昨日までの猛暑がうそのように涼しい一日でした。 昼間はエアコンをつけずに窓を開けていました。 夕方になって夫がオフのまま居間に出てきてから暑がるのでエアコンをつけました。 東側の窓からは北風が入るのですが、居間の南向きの窓からは北風が入らなくて居間は窓の前以外は暑いのです。 居間の窓を閉めたら他の部屋から風が抜けなくなるかと思ったけれど、 他の部屋は意外と風が来て涼しかったので窓は閉めずに置きました。
今日は夫が朝から謎のことを言うので参りました。 まず、夫は居間にいてベッドの部屋を見てくるように言うのですが、この話は省略します。 尿瓶に尿らしきものが入っているのですが、夫は使った覚えがないし私も補助した覚えはありません。 かなり濃い色なので脱水状態か朝方は濃いのかとも思ったのですが、 トイレに捨てた時のにおいがいつもの夫の尿とは違います。 糖尿病の夫の尿のような甘い匂いはしなくて、ちょっと醤油っぽい匂いもしました。 醤油が入っているから色が濃い??(誰が入れる?) 本当に尿なのかどうかも確認せずに(どうやって確認するのか?)トイレに流してしまいました。
その後その不思議な現象は追及しないことにして、とりあえず朝食の用意をして朝食を食べました。 朝の2回目の薬は朝食後で8時15分にアラームをかけているのですが、 夫が9時でいいというので今日は9時にしました。(時計が進んでいるので8:55) でもそれだといったんオフになるので夫は寝ました。 私は昨日見損ねた「「DOC」の見逃し配信を物切れでもいいから見たかったので、少しずつ見ました。 11時半すぎごろにまたはヤオコーに買い物に行きました。 昨日夫はお赤飯がいいと言ったけれど高いからやめたのですが、 今日は小さいサイズのものが栗入り混ぜご飯と同じ値段であったので、それを買ってきました。 昨日よく見なかったけれど、高かったのは大きいサイズだったからかもしれません。(昨日は大きい方しかなかった) なんとかちょうど12時ごろ帰って来ました。
今日は午後2時半から訪問リハビリがあるのですぐに昼食を食べなければなりません。 夫にまずマドパーを飲んでもらい、昼食を食べ始めました。 夫は少し待って薬が効いてから食べ始めました。
リハビリ前には元気になっていて、掃除機も掛けていました。 リハビリ開始頃も元気でした。
リハビリの終盤に休憩が入った時は、ただの水道水を「ああ美味しい」と言って飲みました。 リハビリ中に電話がかかってきたので私が出たら、ダスキンのお試しの案内でした。 ダスキンは使いたい気持ちはあるのですが、回収日がめんどくさいので使わないと言って 昔借りていた時の業者の回収のピンポンダッシュの話をしたら、お試しも借りないことを納得して切ってくれました。
夫はリハビリの後はオフになって寝ました。
今日は夜のマドパーは少し早めに飲んだので夜は忙しくなりました。 全体に少し遅めになっています。
|