フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2025年10月11日(土) |
夕方のマドパー50の効果が夜になって出た |
今日は雨で、昼間は20度に達しないような涼しい日でした。
朝は夫がマドパー50を飲まないというので、 午前中で一旦切れたドーパミンを補うことなく過ごしました。
ドーパミンの切れた夫に合わせてのんびりしていたら、整形外科のリハビリに行くはずだったのを忘れました。 11時頃に整形外科から電話がかかって来てはじめて忘れていたことに気づきましたが、 今日はもう空きがないのでキャンセル扱いで、次回14日の火曜日に行くことになりました。 火曜日の方が11時20分で遅いのですが、特に午後から用事がある日でもないので何とかなると思います。
昼は夫がベーグルを食べたいというので、近所のベーグル屋へ行って来ました。 その前に、ベーグルがやたらに高かったり、もう終わっていたりすることを恐れて、ファミマに行きました。 最寄りのファミマのほぼ向かいにベーグル屋はあります。
ファミマでまずおにぎりを買ったら鮭や明太子は3個しかなかったので3個買いました。 夫の希望でアイスクリームも買いました。 そのあとベーグル屋で、ベーグルを買ったのですが、いくつか種類も選べて 380円だったので昔と同じように3個買いました。 いろいろ炭水化物ばかり重複してしまうと思ったけれど、足りないよりいいと思いました。
家へ帰って食べてみたらさすがにベーグルはボリュームがあって、 3個を半分ずつ食べるとおなかが膨れました。
夫は昼の薬が効いてきてから食べ始めましたが、半分の物を1個残しました。
夕方、夫は買い物に行くと言って出かけようとしました。 普通なら昼の薬が切れるころなので、買い物に行くのは無謀な時間帯です。 念のためマドパー50を飲んでもらいましたが、それくらいでは元気になりません。 だんだんドーパミン切れの症状が出てきて、出かけようと準備してから玄関で靴を履こうとしたら靴が履けなかったようです。 「靴が履けないのに行くのは無理だな」といって本人も諦めました。
その後定時にマドパー100を飲みました。 それで元気になってから夕飯を食べました。
しばらくは普通に夕方マドパー100を飲んだような元気さだったのですが、 その後しばらく遅くなっても元気でした。 9時半にはまだパソコンの前にいたので、夕方のマドパー50のおかげで普通より元気なのかなと思いました。 11時頃になって見に行ったらベッドの部屋にいて着の身着のまま寝ていました。 声を掛けたら最初は寝ぼけて変な話をしていましたが、 起こしてみたら意外と元気に起きて、スタスタとトイレに寄ってから またスタスタと居間の方まで目薬を探しに行きました。 どうもfこれは夕方のマドパー50の効果で、完全にドーパミン切れになってはいないようです。 夫を寝かせるのに時間がかかりすぎると私がかわいそうだと言って、 簡易的に寝る方法を考えたみたいですが、あまり簡易的にはならないみたいです。 それでも12時になる前には終了して、私は自分の寝る場所へ行きました。
|