フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2025年07月02日(水) 合唱練習・その後いろいろ用事があって歩くのがつらかった

今日は曇りですが、にわか雨が降ると言われていて、傘を持って出たけれど降りませんでした。

朝は昨日夫が間違えて買いすぎた焼きそばなどを食べました。

今日は合唱の練習日なので、9時半ちょっと前にでかけました。
夫が昨日焼いたCDを持って行ったので、CDプレーヤーを借りることにして、キーボードは持って行きませんでした。
その代わり、リコーダーを持って行きました。

今日は夫の指揮で私がCDプレーヤーを操作して練習しましたが、途中からというのが難しいです。
この方式で行くなら、練習番号ごとに何分何秒か調べておいて買いだしておいた方がいいかもしれません。

個別の音取りはほとんどしなかったのですが、休憩時間にちょっとリコーダーを吹いてみましたが、間違えずには吹けません。
キーボードならシャープやフラットが3つ4つあってもほとんど間違えないで弾けるのですが。
それと吹き口が入れ歯に当たって動くので、かなり不安定です。これは初めての経験です。

練習が終わってから夫がいろいろ用事があるというので、付き合いました。

まずは吉野家へ行って昼食を食べて、それからまずはダイソーに寄りました。
ダイソーで夫は何か買いたいと言っていたけれど、私は別に入院用品で買いたいものがあったので買いました。
それから、またサウスピアに戻って、7階へ行ってシニアセンターの抽選の結果を聞いて、保険課で難病更新申請をして、
それから5階へ行って介護課で補助が出る介護用品のことを聞いてきました。
それから帰ったのですが、1階まで行けばいいのになぜか3階で降りて外へ出て、少し回ってひまわり通りに出たので遠回りしました。
私はもう足が限界だったので、その遠回りがつらかったです。
そのままマルエツにもよらずに帰りました。

帰ってから少し休んで、歯を磨いてから寝ましたが、
そんなに眠れなかったけれど、横になっていた分足は休まりました。
起きてから録音したファイルを切り出して、LINEにアップしました。

夕飯の準備はちょっと立っているのがつらかったけれど、なんとかできました。
冷凍ものと、合唱団員にもらった野菜などで、簡単に作りました。

食べ終わって歯を磨いたころにはだいぶ足はましになってきていました。


フォーリア |HomePage