フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2025年06月27日(金) ホームページビルダー23・夕方にかなり局所的な雨

今日は朝は涼しかったのですが、日が出たらすぐに暑くなりました。
日が出るのが早いので、かなり早くから暑いということになります。

今日は仕事なのでいろいろさっさと用意して、歯も磨きました。
夫があまり調子がよくなくて、私が出掛けるころには寝てしまいました。

なんとか、あまり遅くなく出られたので、始発の各駅停車に乗れて座れました。
ボーっとして降り損ねると遅刻なので、今日はしっかり起きてました。

乗り換えてからは全く座れませんでした。
その疲れた足で職場まで歩いたら、5分では行けませんでした。

今日は先週注文したホームページビルダー23が使えるはずで、メールを見たらシリアルナンバーとかが来ていたので、インストールしました。
でも、実際に使おうとしたら、どうやって画像を増やせるのかもわかりません。
そういう操作に時間を取られてしまって、あまり形になりませんでした。
テンプレートに沿って文章を入れ替えればいいところは書きました。
どうすればいいか集中していたので、昼食に行こうと立った時足が固まっていて痛かったです。

昼食に行くと店は冷房が強くてかなり寒かったです。
着て行ったシャツの上着の前ボタンを留めました。
でも、食べ終わるころにはそんなに感じなくなっていました。

オフィスに戻って、歯を磨いて、また作業しました。
少し見た目が整いましたが、根本的解決はできていません。

今日は助手候補の見学の人が来ていましたが、びっくりするほどマスカラの厚い子で目が大きいので余計目立っていました。
前にいた衛生士さんもいつもマスカラしてましたが、清楚な感じで美しかったです。
それだけならあまり変な感じはしなかったですが、爪も長くてマニュキュアをしているのは仕事に差し支えると思います。
採用されたら切ってくるのかしら?
見慣れないプラダの靴が置いてあるなと思ったら、その子のでした。
私とは世界が違い過ぎて、こういう子がどういう感じ方をするのか想像が付きません。
あまり意味もない冷房話はしました。

これから7月の入院までに何とかスマホ対応のホームページを形作りたいのですが、間に合うでしょうか。
7月は4回あるので間に合うだろうとは思っていますが・・・。

帰りは電車で全く座れませんでした。
埼京線は通勤快速だったけれど、吊革にもまともにありつけなかったので辛かったです。

それまでまったく降っていなかった雨が、降りる駅に近いロッテ工場の脇あたりで大粒に降り注いでいるのが見えて、降りた時は土砂降りでした。

そのあとトンカツを買ってからラムザ側に降りて、ラムザまでのわずかな露天でも降っていたのでここで少し濡れて、
この雨と足の痛さでウェルシアまで行く元気はでないので、ラムザ下のスギ薬局に行きました。
スギ薬局で薬の買い物してからラムザ下に出てナチュラルローソンに行ったのですが、
このころにはまだラムザ下で雨宿りしながら外を見上げている人がたくさんいました。

それから、ラムザ下の通路を抜けて反対側に出たのですが、傘を差すつもりで折り畳み傘を開いたけれどほとんど降っていなくて、傘を畳んでしまいました。

かなり局所的で降る時間が短い雨だったみたいで、傘を差さずに済んでラッキーでした。


フォーリア |HomePage